細身の女性を英国風ファッションにスタイリング 押野博子

小柄の女性や細身の女性を英国風ファッションにスタイリングします。
英国風なファッションをしたい方、小柄に似合うファッションをしたいと悩んでいる方の為に解決致します。


テーマ:
デニムの洗い方が分からないです。そのまま洗濯機に入れれば良いのですか?それとも手洗い?洗うタイミングがあればそれも知りたいです!


こんにちは。
細身の女性を英国風ファッションにスタイリングする、押野博子です。


皆さん、デニム洗ってますか?
デニムの洗うタイミングいつなんだろうと悩む事ありますよね。私も悩みました。
ノンウォッシュのデニムだと更に悩みます。
(色が濃いデニムの事)


洗い方を知って洗うタイミングも掴みましょう!!


まず、デニムを洗う前に確認があります。


ティッシュやゴミ等がポケットに入ってないか?

ティッシュなんて入っていたら他の洋服までティッシュまみれになります。私はこの経験をして大変な作業が待っていました…。
ヘアピン等も入っていると洗濯機が故障しますので、これは絶対確認して下さいね。


アパレル時代に『ポケットの中に石が入っていた!』とお声がありましたが、ポケットの中に石が入っているのは『ストーンウォッシュ』というデニムにダメージ加工をする洗い方。
だから加工してあるデニムのポケットにはそのまま石が入っている場合もあります。カッコよくする為だからなるべくお声にはしないでね。

洗う前にこうしましょう。



裏返しにして入れる。

こうする事によって、色落ちが防ぐ事が出来ます。色落ちしたい人は表にして洗うと少しづつ落ちますよ。

洗う時に気を付けて欲しいのが、濃い色、薄い色は分けて洗う事をオススメします。

Tシャツを洗うのと同じように分けて洗いましょう。色移りする可能性もあります。

洗い方は



まず始めに表記を確認しましょう。
はらこだったり、革があるのはネット使用だったりするから気をつけて下さい。

洗剤は入れずに水洗いで洗って下さい。
洗剤の塊がデニムに付いて白い点々が付いてしまった失敗がありました。トホホ…(泣)

そしてデニムは陰干しで乾かすこと。

天日干しをすると色が変色する可能性もあります。あと生地がごわついて履きにくくなります。
ベランダが無い方は、ハンガーに吊るして自然乾燥でもOKです。



私の家はベランダが無いのでハンガーで吊るして自然乾燥させます。

乾いた後は個人差がありますが、アイロンを掛けたりします。
私はアイロンではなくシワを付けながら乾かします。






穿く部分シワに付けると穿きこなしてる風に見えます。洗濯ばさみでも簡単に出来ます。


洗うタイミングは??


スキニーはフィット感が無くなってきたら。
ストレート、太めのデニムは最低半年に1回。
臭う前に洗いましょう。


〜洗い方のおさらい〜

・ポケット内を確認→裏返しして水洗い→陰干し、もしくは平干し
・洗う時は色分けして洗う事

ノンウォッシュのデニムはかなり色が濃いです。色落ちさせたい場合は手で擦ったり、やすりを掛けたりのやり方がありますが、初心者向きではありません。(手は藍色になるし、ボロボロにしてしまう可能性大)

毎日穿いて自然な色落ち加工を楽しみましょう。


デニムに関してのブログはコチラ




ではまた。


ファッションに関してのお問い合わせはコチラ











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小柄で細身の女性をブリティッシュ風にスタイリング 押野博子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。