ゴジラ-1.0を見た。 | ひろひろの生活

ひろひろの生活

いいともが終わって、 SMAPが解散して、
平成が終わってtwitterが使えなくなっても 楽しい毎日過ごそうね

今週、Netflixで「午前0時、キスしに来てよ」を見た。

劇中で橋本環奈演じる主人公が

私なんか可愛くないし的なことを言うのだが

いやいやいや、おまえはかわいいだろ、

1000年に一度だろ、などツッコミどころが盛りだくさんだった

 

以下ネタバレーーーーーーー

 

女子高生が売れてる俳優の男を好きになるの、わかる。王子様のように見えるもんね。

二十代前半の売れてる俳優が女子高生を好きになるの、わかる。まぁ好きになることはあり得るもんねー。

スキャンダルで批判される、わかる。未成年と付き合うのは、まあ、そうなるよねー。

数年後、海外の映画祭で賞を取る、すごい、よくそこまでいったな

二十歳になる主人公と午前0時にキス

まじかーそれあり得る??

マネージャーも昔の仲間も主人公の幼馴染も、マジか?

正気か?

これはめでたしめでたしなのか??

 

でも前半すごい楽しかったからーまあ映画としてはOKです。

 

フジテレビは湾岸スタジオの食堂を使うな、冷めるから!!

 

屋上も使うなよ、「地獄の花園」とか予告編で

うわー、お台場だよ

このOL設定、丸の内かどこか知らんけど

お台場にすぐワープするぞ

レインボーブリッジ勝手に渡るなよ

コロナ禍撮影はわかるけどよお〜〜〜ってなるんだよね

局内で取るのはスカッとジャパンだけにして

 

ちなみに女子高生が恋する俳優役の片寄涼太くん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)は、

「推しが上司になりまして」で毎週、鈴木愛理さんとの共演を見ているので、

わ!鈴木愛理さんの前、橋本環奈とこんなことしてたのかー!となりました。

 

前置き長い!

 

そんな平日の夜の映画鑑賞(家)があったのですが

 

 

本日11月3日(祝)

映画館で映画「ゴジラ-1.0」を見てきました

(やっと本題)

 

 

感想

全く悪くないし

普通に良いんだけど

最高ーというわけてはなく普通に良い

満足だけど、もっと意外なの欲しかった

予告編以上の驚きがほしい

75点

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーと一緒

おもしろかった

 

 

以下ネタバレあり感想ーーーーーーー

 

やーーーーこの映画の一番よかったのが

銀座の電車内、スパイダーマンもびっくり、浜辺美波が電車で懸垂のシーンなんよね

銀座がピークで

最終決戦は想像通りなんよ

まぁ東京に高い建物ないし

海でやった方が盛り上がるよね

脱出するんだろうなって俺は思ってたよ

 

ゴジラに持ち上げられた電車から

水に落ちるのは

まぁかなりのスーパーマン

腕の筋肉つよすぎー!なんだけどまあ、映画だし、わかる

そのあと、あんな走れるか?

服濡れてたか?

神木隆之介=敷島はさあ、

なぜ銀座の街で見つけられたんだ?????

 

最初の島でのゴジラって

ジュラシックパーク(ワールド)と同じーと思ったし

海でのゴジラって

ジョーズじゃんて思った

しかしあんなうまく口に爆弾入るかね

 

吉岡秀隆はまじ、ずっとコトー先生だ、と思って見てた

 

CGは完璧

ゴジラも街も船も飛行機も爆発も

死んだ深海魚が浮いている海も

素晴らしかった

 

ストーリーも

完璧だけどよお

完璧だけど

暗くて重いなあ

よかったけど

人の気持ちで

民間で頑張るの良かったけど

 

もっと変なのが欲しい

蒲田くんみたいな衝撃

無人在来線爆弾みたいな笑っちゃうようなアイデア

長澤まさみが巨大化するような意外性やインパクトのある画が欲しかったなー

俺がの好みはそういうやつ

だから

だからこそ浜辺美波の電車のシーンは大好きだった。

 

いやーしかし

爆発も

海の水飛沫も

日本の一昔前のCGじゃなくて

ちゃんとハリウッドや韓国ドラマと比べても遜色ないCGで

日本の映画の未来は明るいと思ったよ

俺は白組を尊敬している。

 

続編があったら浜辺美波はスーパーアクションしてほしい。