身だしなみについて✨ (超低出生体重児 554g〜8歳8か月) | 僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの 管理人の hiroと申します。この度は数あるサイトの中から「僕が一番欲しかったもの」を見つけていただいてありがとうございます。サーフィン、現在は子育て中心にアップしてます。


身だしなみについて


ある方のブログで、今後は介

護施設や支援施設の縮小に伴

って受け入れが出来る人数も

減ってくるのでは…


みたいな感じの内容だった

かと思います。



私たちは、、


支援施設を選ぶ側でもあり

ますが、選ばれる側でもあ

るという事でした。


なるほど〜…確かに、、



現在は、販売や飲食といった

サービス業でも、お客様は神

様的な感じから、クレーム客

は別に来なくていい!のよう

な世の中です、、



出来るところは


りんりん次第で…みたいな

部分はしょうがないですが

親として出来るところは、

身なりをきれいにしている

は出来そうです。


うちで言えば、食べた後の

顔がきたなかったら拭くと

か、手をきれいに洗ってお

く(油物とか魚とか手を使

ったりするとベタベタした

り、匂いが残るのでよく洗

う)清潔感ないと受け入れ

る側も嫌だと思うので…





言う事を聞いて

くれたら…


それが一番だと思いますが、

大体は言う事を聞かない…

と思いますので、


せめて、、


私たちで出来る事は、清潔

感のある身なりであったり

を最低限やって送り出す事

で、気持ちよく受け入れて

もらえる状態を作らないと

いけないですね!



おわり