学生時代、とにかく眠くて眠くて部屋に入るとほぼほぼ眠っていました。

どうしてこんなに眠いのかと、家にいると眠ってばかりいる自分がダメな人間のように感じていました。



最長で19時間、1度も目を覚ますことなく眠ったときには、目を開けた時に今は何日の何時なのかと混乱することもありました。



19時間までは行かなくても、10数時間眠ることはそれほど珍しいことではなかったような記憶があります。



そんな話をすると、周囲の人にはあり得ないと言われましたが、HSS型HSPであることを知ってからは、その気質の疲れやすさがあるのに限界越えて動き続けてしまうことと、学校や集団の中での緊張からの解放で眠くなっていたのだと自分に納得できました。



どんなに眠っても、朝起きるのも苦痛で目覚まし時計の音に毎朝イラッとしていました。



目覚まし時計を止めたいのに、眠くて朦朧とて、スイッチが見つけられなかったのか、無意識のうちに電池を抜いて止めていたことも何度もありました。



ベッドの棚に置いてあった時計を床に突き落として壊れて止まっていたこともありました。



起きてからその光景を見て自分で全く記憶に無いことに驚くことも何度もありました。



こんなに眠い自分はおかしいのかと思っていましたが、自分は頑張ってたんだな~と思って思い出せるようになりました。



とにかく自分の限界を知らないうちに越えては疲労や眠気と戦うということを繰り返していました。



今は、仕事のお昼休みにも少し眠るなど、時間が取れたら少しずつでも眠ることを意識しています。



眠くなりやすい自分を否定せずに、より快適な眠り、質の良い眠りにするためにできそうなことを色々取り入れてみるようになりました。



自分の心地よさのために、眠りについてのアンテナができました。



快適な眠りも人それぞれだと思うので、少しでも自分にあった眠りを見つけることが、HSP気質の私たちが疲労を回復させて活動するには大事かなと思います。



眠っても眠っても疲れが取れない時には、限界まで自分に我慢させずに人の手を借りてメンテナンスしてくださいね。

 

 

足圧深層リンパセラピー受付

足圧深層リンパセラピーは足裏の広い面積を使って、

手の施術ではほぐせない、コリの原因になっている深層筋肉をほぐします。
深層筋肉を柔軟にし、老廃物が溜まりやすい深層リンパの流れを

良くすることで不調を改善することにつながります。

揉み返しない、究極のデトックス方法です。
繊細な感覚を持っているHSPの方には特に実感していただけます。

 

<こんな方にオススメ>
  ・運動不足の方

  ・筋力アップしたい方
  ・基礎代謝を上げたい方
  ・腰痛、肩こりでお悩みの方
  ・疲労がたまっている方

<MENU> ※10月から11月まで1,000円引きで体験していただけます。
 
ダイヤグリーン基本全身フルコース(120分) 11,000円
 ダイヤグリーン下半身&背中(90分)       8,000円
 ダイヤグリーン下半身(60分)           5,500円
 
ダイヤオレンジ初回お試し(120分) 9,000円
 お得な回数券の販売もあります
  ・回数券(30分×10) 25,000円
  ・回数券(60分×10) 45,000円

※硬化した筋肉を柔軟にするには1回の施術では不可能です。
1週間おきに4回の施術、
特に硬化の激しい場合は6回の施術をおすすめしています。

ご予約・お問い合わせはこちらから