初売りで福袋を買ってみたヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

本日は日常編でお送りします。



昨日ブログに書きましたが、今年の初売りのことを少し書こうかな。


去年までは奥さんが1人で行ってましたが、今年は2人で行ってみます。なんか楽しいらしい(笑)。


分担して並んだので、ほぼ予定通り買えました。


それでは大丸梅田店の初売りで買ってきた商品をご紹介しますね。



まずはまい泉の福袋から。


食品フロアはヒロピコ担当。開店と同時に向かいました。奥さんの話だと毎年すぐ売り切れるらしい。


限定数50で税込1000円。


カツサンドとエビサンドとカツカレーソース2人前ととんかつソースでしたね。サンドイッチ2種だけで800円ぐらいやからかなり割安やわ。


サンドイッチは当日中に食べるとして、カツカレーソースやとんかつソースは日保ちしますからいいですね。


福袋で並んで分かったのは、1人1袋限定ではないということです。普通に4袋とか皆さん購入されてましたね。たぶん先頭から20番目ぐらいだったので買えたんだと思いますが、限定数50だと真っ先に行かないとおそらく買えないと思います。


来年もたぶん並ぶことでしょう(笑)。


まい泉のヒレカツ弁当はよく買いますし、アジフライなんかも美味しいですよね。まい泉はお気に入りのお店なので福袋を買えて良かったです。


では、次やね。



清閑院の福袋です。


和菓子がいろいろ入って税込1080円やね。


梅田大丸の和菓子売り場では一番並んでいる人が多いように感じました。


価格が安いからお試しで買うのにも良さそうでしたね。




次はハイジやね。


ここの福袋は税込2500円です。


価格が高い分お得感もかなりありますね。


チョコケーキがあり、アルハンブラが5点付いていて、さらに2本の交換券も付いています。要はアルハンブラが7本付いてるってことやね。


このチョコケーキ、めっちゃ美味しかったわ。


アルハンブラはこれからじっくりいただきます。



続いて、奥さんの買い物ですね。


カフェラの福袋は3000円分が2000円、寿司清の福袋は5000円分が3000円です。


かなりお得なんですよね。


カフェラと寿司清はお気に入りなので、かなり有意義な買い物になりました。


また奥さんとランチに行きたいと思います。




あと、少し消耗品で靴下の福袋を買いました。


去年買って良かったので今年も買ってみました。


8足の方はノーブランドで3足の方はブランド品です。どちらも1100円なのでお得だと思います。


あとは奥さんが手袋の福袋とかを買ってました。



早速帰ってからまい泉のサンドイッチをシェアしていただき、



夕食後にはハイジのチョコケーキをシェアして白ワインで宴を開催。



本日はゆっくり紅茶とハイジのチョコケーキをいただきました。


今日はのんびり過ごしています。



午後から少し散歩に出かけたりもしましたが、基本的には自宅でのんびり過ごしました。



梅の木のアップですが、芽ができてきています。


これから梅の花のシーズンになりますね。楽しみにしたいと思います。



散歩中に夕焼け模様が綺麗だったので写真を撮ってみました。冬でも散歩にはいろいろ発見がありますね。


よし、今日はこれぐらいにしときます。


以上、初売りで福袋を買ってみたヒロピコ でした。


では、また。


オマケ





久しぶりにまゆおどりで遊んでみました。


楽しかったみたいです(笑)。