希石の神殿をサレーネキティパーティーで周回して備忘録を作るヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。



希石の神殿のサレーネキティパーティーを使った周回の立ち回りを備忘録で残しておきます。


今回のブログは自分用です(笑)。



1階。


サレーネキティを使って、下の列を残します。



1列で突破します。



2階。


残した光で列を組みます。



1列で突破します。



3階。


サレーネキティを使って、下の列を残します。



1列で突破します。



4階。


残した光で列を組みます。



1列で突破します。



5階。


サレーネキティを使って、下の列を残します。


.

1列で突破します。




次がボス戦です。


5階突破時点で、

①下で光列が組める

②サレーネキティが1枚使える状態

③トールと貂蝉のアシストが使える状態


となっていることを確認します。

このパーティーの場合は右から3枚です。



今回は木のガイアドラゴンでした。


右から3枚を何も考えずに順押しします。



木のガイアドラゴンの場合は、右から押していくとサレーネキティ→ダイアシストのトールが使えます。ダメージ吸収も属性吸収も先制ダメージもないので貂蝉アシストのブラックジャックは押せません。




2列で突破します。


敵によってスキルの打つ、打たないを考える必要はありません。


とにかく右から3枚順押ししたら、必要になっているスキルがきちんと対応することになります。


周回で敵に合わせてスキルの打つ打たないを考えなくていいのがこのパーティーの利点やね(笑)。


後は火、水、光、闇やな。





闇のヘラドラゴンの場合は、右から押していくとサレーネキティ→ 貂蝉アシストのブラックジャック→ダイアシストのトールが使えます。


先制ダメージがあるのでブラックジャックを打てますがダメージ吸収と属性吸収は実は不要です。


が、


あまり考えないで順押ししてますね。無効貫通スキルを使っているので2列で突破します。


後は火、水、光やな。





光のゼウスドラゴンの場合は、右から押していくとサレーネキティ→ 貂蝉アシストのブラックジャック→ダイアシストのトールが使えます。


先制ダメージがあるのでブラックジャックを打てますが、ダメージ吸収と属性吸収は不要です。


が、


やっぱり3枚押してます。


ダイの無効貫通スキルを使っているので2列で突破します。


後は火、水やな。




水のノアドラゴンの場合は、右から押していくとサレーネキティ→ 貂蝉アシストのブラックジャック→ダイアシストのトールが使えます。


ブラックジャックを打っているのでダメージ吸収と属性吸収は無効になっています。


ダイの無効貫通スキルも打っているので2列で突破します。


ノアドラゴンは属性吸収があるので、ブラックジャックアシストの貂蝉を使い忘れないようにします。


ノアドラゴンはスキルに注意ですね。

ま、考えないでスキル3枚打てば問題ないわ。



最後は火やね。



さて、面倒なのがヘパイストスドラゴンやな。


スキル遅延15ターンがかなり厄介です。


根性もあるので追い打ちが欲しいところですが、このパーティーには追い打ちがありません。




このヘパイストスドラゴンの対策のために、ボス戦突入時に光を残す立ち回りをしています。



フレンドのサレーネキティは15ターン遅延を受けていますが、アシストスキルが溜まっていってるので、15ターン遅延を受けても次のターンではスキルを打てます。


15ターン掛かるわけではありません。



初手はまず残した光で列を組みます。



これで根性が消える程度のダメージが入ります。


たぶん絶妙に根性が消えると思います(笑)。



2ターン目にはサレーネキティが打てるので、



2列で突破します。


ヘパイストスドラゴンだけスキルを打たないでまず光列を組んで根性を消してからサレーネキティを打って突破するので立ち回りが多少変わりますが、2パンになるだけなのであまり違和感はないですね。



希石の神殿は希石大やキャラの希石がドロップするのでかなりありがたいダンジョンだと思います。できるだけ周回しようと思います。



よし、今日はこれぐらいにしときます。


以上、希石の神殿をサレーネキティパーティーで周回して備忘録を作るヒロピコ でした。


では、また。


オマケ






ガチャドラフィーバーWが始まりました。


周回する皆さん、頑張りましょう!


オマケ2



やっぱり顎のラインとかシャープやな(笑)。


動きも軽やかやしたぶん調子いいと思うわ。