降臨クエスト上級者向け ヴィーザル降臨に行ってみたヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。

昨日はレイワ降臨を周回して、レイワのスキル上げを終わらせました。


サブアカウントがまだ足りてなかったので、少し追加で周回してました。

余ったら希石に交換しとけばいいよね。

、、、

、、、

ん?レイワって希石ないやんか(笑)。
しょうがねぇ。ストックで置いとこう(笑)。



さて、次は先にドットゼウス&ヘラ降臨をクリアしとこうと思います。



ドットゼウスとドットヘラのハイパーは作ってるんだよな。使ったことないけど(笑)。

周回する必要はないので、少しだけクリアしとこうと思います。


前に周回してるからブログを見直して組み直して、







1階から3階を水花火で突破。
根性対策がいらないのは助かるよな。



4階をガネーシャでダメージ無効を入れてユージオの水2列で突破。




5階は水花火からチョコラブの2列生成を入れて、ココフェルケナのカラットエンハンスも打って、右盤面を組み直して8コンボにして突破やな。



ボス戦で水花火に風神のダメージ吸収無効を入れて突破やな。カラットエンハンスが効いてるからなんとか抜けますね。


数回周回しときました。

ま、これぐらいでいいやろ(笑)。





さて、最後やな。



ヴィーザル降臨に行ってきます。

おーがちゃんねるさんの動画を見て丸パクしてます(笑)。

前回周回やってないみたいやわ。


1階。

イルミナで火2コンボで突破。


2階。

雲とテープが解けてから、先攻側で火2コンボで突破。


3階。

後攻。カラットエンハンスを入れて、光3個で突破。闇吸収には注意やね。



4階。

先攻。ヨグを打って突破。



5階。

後攻。ヨグを打って突破。


6階。

先攻。変換されて盤面の毒は消えるので、火1コンボで突破。



7階。

後攻。ゼウスヘラを打ってパス。

先攻。マシンゼウスを打って、リナを打って10コンボで突破。


8階。

後攻。8階突入時。


ゼウスヘラ→ゼウスヴァース→ゼウスヴァースで突破。

ボス戦が楽なのはいいな(笑)。



なんとかクリアできました。



前回ヴィーザル降臨は1回だけクリアしてたみたいやけど、希石でドロップしてたから、本体は初入手やな。よし。


周回編成はできたので、少し周回しようと思います。折角のスタミナフリーやからね(笑)。






よし、今日はこれぐらいにしときます。

降臨クエスト上級者向け ヴィーザル降臨に行ってみたヒロピコ でした。

では、また。



オマケ


楽しくお猫様と遊んでいます(笑)。
今から宴の時間ぢゃ(笑)。