親友選択のお礼と妖怪ウォッチワールド ムゲン地獄級をカエデディオスパーティーで周回するヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。

いかんな、昨日最後にお猫様の写真を撮ってブログを公開してから全くパズドラのスクショがない(笑)。こりゃ困った(笑)。

そんなわけで、会社終わりの今からパズドラをやりながらブログを書いていきます。

お、そうだった。
まずは先に親友選択のお礼から書いていこう。


マリオさんから親友選択をしていただきました。

マリオさんとフレンドになったのは5年近く前なので、ブログのフレンド募集ではないです。

長く普通にフレンド登録をしていただいてますね。

今回ブログに載せるにあたって確認のメールを送りましたが、やはりこのブログのことはご存じないようでしたね。ま、普通そうだわな(笑)。

親友選択をしていただく方はこのブログの読者の方が多いんですが、今回みたいにブログの読者以外の方からの親友選択も嬉しいですね。ありがたいことやな。


マリオさんはサレーネを使われてますね。

ラーアシストやから妖怪ウォッチコラボダンジョンかバレンタインダンジョンのソロ周回をされてるんかな。

ロボニャンの交換をやらないといけないからどっかで時間作って周回しないといかんのだわ(笑)。

人ごとぢゃねぇし(笑)。


妖怪ウォッチコラボダンジョンの周回は実は全くの手付かずなんだよな(笑)。ドイヒー(笑)。

時間見つけて頑張らんといかんね。




あ、少し脱線しちゃいました(笑)。

マリオさん、親友選択ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!




では、パズドラをやっていこう。

よく考えたら、ガチャドラフィーバーはメインアカウントもサブアカウントもカンストしてるんだから今日はこの跡時間の余裕あるやんか(笑)。

妖怪ウォッチコラボダンジョンの周回はこりゃ今日やっとくべきやな!明日からはガチャドラフィーバーを優先するんだし(笑)。

んなわけで、今から妖怪ウォッチコラボダンジョンの周回をすることにします(笑)!
計画性なんてものは持ち合わせておりません(笑)。


まずは編成やな。
『妖怪ウォッチ ヒロピコ』でグーグル検索してみます。




以前の周回編成を見つけてきたので、そのまま組んじゃいます。

ブログを書いてると過去のダンジョンをどうやってクリアしてたか分かるんだよね。こういう時はブログ書いてて良かったって思います。ダンジョンの備忘録をブログに書いて残しておくのはなかなかお勧めですよ(笑)。


↑一応リンクを貼りますね。カエデディオスでノーパズル編成だから編成難易度も低いし快適に周回できます。


んじゃ、行ってみます。


編成はこんな感じ。
カエデディオスはやっぱり楽に組めるわな(笑)。

リーダーのカエデに神谷薫、フレンドのカエデにミト、モミジにメルをアシストして、その他はスキル封印対策でコナン本を2体ディオスにアシストしています。その他は以前から付いてるのをそのまま付けてます。

編成に興味のある方はブログのリンクを見てくださいね。

んじゃ、行ってきます。



1階。ディオス木花火でドン。



2階。ディオス→モミジアシストのメル→カエデアシストの神谷薫で5コンボ盤面になるので崩すだけ。

パズルないから楽ですね(笑)。


3階突入時にバインドを受けますが気にしなくていいです。



3階。ディオス木花火でドン。




4階。バインドを受けてるので、カエデアシストのミトでバインド回復をしてから、ディオス木花火でドン。



5階。ディオス木花火でドンでクリア。


かなり楽に周回できますね。

ちょっと夕食後から寝る前までの時間に周回やろうと思います。

、、、

、、、

、、、

夕食を食べたし、後は休むだけなので、ブログを公開してから少し周回してきます。


以上、親友選択のお礼と妖怪ウォッチワールド ムゲン地獄級をカエデディオスパーティーで周回するヒロピコ でした。

では、また。


オマケ



おやすみ中のお猫様(笑)。

ソファの中央部分はお猫様の指定席なので、ヒロピコには座ることが許されていません(笑)。


あ、今起きてきました。
毛繕いを始めてます(笑)。
そろそろまゆおどりの出番かな。