ドラゴンフォレスト4体以下編成をマシンノアカエデ編成で周回するヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。


お正月ダンジョンの4体以下編成を周回しようと思います。

カエデに貂蝉をそれぞれアシストさせてるので、ロックドロップがきたら貂蝉を打つ感じやな。

3ターンで2回貂蝉のスキルが打てるので、1階で2体ドロップロックされたら1階と3階、2体ドロップでなければ2階と3階で打つようにしています。


なかなか周回が楽でしたね。

ブレス周回を考える時間がなかったから慌ててカエデディオスを使いましたが、ブレス周回編成ってあったんかな?どうなんやろ?


かなり順調に周回できましたね。

、、、もう最終日の夜11時前やけど(笑)。





正月鏡餅白が100体集まったぐらいのタイミングです。そろそろやな。


交換していくと、ダンジョンクリア報酬で正月鏡餅虹を2個貰えてるので、ここで5個になりました。

2体報酬で貰えるから前よりは楽になりましたね。



門松の交換はなんとか間に合いました。

ふーっ、今回は結構ヤバかったわ(笑)。
最近まともにパズドラやれてないから焦った。


で、この後も実は周回を時間一杯まで頑張りました。


鏡餅金が20体集まりました。

1時間だとよく集まった方なんじゃないかな。


一度きりの交換もやって、


残りはスキル遅延耐性と全部交換しました。

もうちょっと周回やっとくんだったな。


スキル遅延耐性のストックが増えました。

最近スキル遅延耐性をすごく使いますね。
かなり助かったわ。


次はドラゴンフォレストの周回をやろうと思いますね。

パズドラ女子ブログのみずのんさんの編成をパクってます(笑)。ほんと参考になるから助かります。ありがたいね。


ウェルドールにはアギダインをアシストしました。ボス前に打つとボス戦でパズルやらなくて済むんで楽なんだよね。


サブアカウントはカエデアシストのアサシンだけ使います。他のアシストは使い回しです。

んじゃ行ってみるか。



1階はマシンノアの水花火で突破。



2階。進化後からくり五右衛門の火花火で突破。



3階。マシンノアの水花火で突破やな。



4階。進化前からくり五右衛門の火花火で突破。



5階。進化後からくり五右衛門の火花火で突破。

ウェルドールにアシストしたアギダインのスキルを使っておくとボス戦が楽やな。


6階。進化前からくり五右衛門からのアサシンで5コンボ盤面にして、


そのまま崩すと5コンボ+1コンボ加算で6コンボになるんでパズル不要です。

パズルミスの可能性が下がるのでいいんじゃないかな。


こんな感じで周回しようと思います。

みずのんさんの周回編成だとボス戦でパズルがいりますが、この編成だとパズルが不要です。

ただし、ウェルドールアシストだから、ウェルドールがバインドされたらパズルする感じでいいですね。


よし、今日はこれぐらいにしときます。

以上、ドラゴンフォレスト4体以下編成をマシンノアカエデ編成で周回するヒロピコ でした。

では、また。

オマケ


和室のカゴに入ってます。

このカゴはお気に入りなんですよね(笑)。
爆睡したい時にはここに入ってます。


やはりおやすみになられました(笑)。