超プラスポイントの洞窟で集めてきたプラスで育成を頑張るヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

まずはブログのお礼から。



いやぁ、こんなこともあるんやな。

ハッシュタグパズドラの1位から6位までを取りました。『あなたの番です』の考察ブログを検索で見つけた方の流入が意外とあるんやね。

今晩16話の放送があるので楽しみです。
なので今日は早めにブログを公開するつもりです。






ちょっとだけ放送前におまけで書いとくかな。
次の考察でも書きますが。

プロデューサーさんが週間テレビジョンでインタビューに答えていたらしく、そこで双子説と二重人格説を明確に否定されているそうですね。

ということで、パノラマ島奇譚の『よく似た二人』という設定がこのドラマにあることは逆に確定したと言っていいでしょう。よく似た人がいる設定は特に否定されてないです。

前のブログで久住と袴田吉彦が20年前に入れ替わっていたという考察を書きましたが、黒島沙和にもよく似た人物がいるということですね。出生とかは別の他人ということになります。

よく似た人物が2組もいるという設定はちょっとやりすぎだと思っていたので双子設定を考えていましたが、よく似た人物が2組という設定であれば特に考察上での矛盾は起きていません。

むしろ、神谷の『こいつ誰なんだ』の相手が黒島似の女性と考えることができるので、逆にスッキリしました。


たぶん黒島沙和の写真に思える写真を見ながら『こいつ誰なんだ』と神谷が呟くシーンが必ずあると思いますね。

いろいろ突拍子のない考察を考えてきましたが、ストーリー上での考察は意外にも今のところ否定されてないんですよね。割と真相に近いところにいってるかもしれません(笑)。

よし、今日はこれぐらいで。
この続きは次回(笑)!



では、パズドラブログに戻ります。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。


昨日のブログには書いてなかったんですが、プラスのストックがなくなったんで、超プラスポイントの洞窟の時間を調べてがっつり周回することにしました。

夕方6時からの1時間なので、この時間だけは集中して頑張ってみます。


上の周回編成は、まず両アカウントのリーダーのアレスタにプルトスカードをアシストさせた上で、サブアカウントにはプルトスカード、メインアカウントには梅宮竜之介をアシストしています。

単体出現の場合はメインアカウントで部屋立てして梅宮竜之介のブレスを使います。

精霊の宝玉はこちらでブレス3枚で抜けますね。
プルトスカードだと少しダメージが足らないんで少し周回が遅くなるんだよね。

複数出現の場合はサブアカウントで部屋立てしてプルトスカードのブレスを使ってます。基本的にはこっちを使うことが多いな。


このダンジョンはプルトスカード5発で終わりなので、なかなか周回は早いです。

クリアして、クリア後のプラスが133やな。

ほんと増やさないとやばいわ(笑)。

で、


1時間結構頑張りました。

プラスは6000個になりました。魔法石は7個使いましたが、やっぱりプラス集めの効率はいいな。

超覚醒でプラスが大量に必要になるからこのダンジョンが実装されてほんとに助かりました。


夏休みガチャのスキル上げはなんとか終わりました。夜更かししてますね(笑)。

スキル上げの終わってないリーダーを出してたから、迷惑かけちゃってたらごめんなさい。

メインアカウントとサブアカウントがあるからかなりきつかったです。


よし、まずは育成をやんなきゃな。






ハイレンに超覚醒で無効貫通を付けるのに4回分で合計1200個弱のプラスを使いました(笑)。
きついわぁ。

6000個ぐらいはたぶんすぐなくなるな(笑)。


ハイレンは今のところここまで。

ココヴェロア編成はこれから使ってみたいですね。ハイレンは引いてたから良かったわ。

超覚醒込みで無効貫通4個は強いんじゃないかな。

無効貫通を使って倒していくパーティーだから無効貫通パズルの練習にいいよね。



ココと水着風神はこれから使っていこうと思います。まだアシストとかできてないからこれからやね。なるべく全耐性にしたいとこやな。



よし、今日はこれぐらいにしときます。

以上、超プラスポイントの洞窟で集めてきたプラスで育成を頑張るヒロピコ でした。

では、また。



オマケ


今日の昼食後に奥さんとお茶を飲んでる時のお猫様です。

お猫様には氷をあげました。美味しそうに舐めてましたね。満足したみたいで寝ちゃいました。

まだまだ暑い日が続きますね。

皆さんもご自愛ください。