スマイルゼミは年少冬からということで、結月にはレベルが高めです。とはいえ全くできないわけでもなく、補助があれば3分の2くらいは少しアレンジして勉強として成立し、3分の1はうーん、工夫してもお手上げって感じです。もうすでにそんなんですから、今後できないものは増えるとは思います。

基本は運筆メインで毎日使ってます。






結月は英語の歌と弁当作りにハマっていて、これは英語のなので、活動の難易度は下がるからかな、と思ってます。もう、これめあてで結月は他のもやってる感じです😅

FireタブレットやGoogle Playのアプリも使っていますが、運筆に特化したらスマイルゼミが1番よいです。手をついても書けるし、筆圧も感知してくれるし、運筆のバリエーションも多いし。

毎月違うのが来てくれるんで、月にこだわらず結月に合ったものを中心にやらせていこうと思っています。

タブレット学習のおかげで、ラミネートの準備、片付けの負担が減ったし量もこなせます。リズミカルに学習ができるので、聴覚がやや優位な結月には耳からの情報も入りやすくよいような気がします。


左手が曖昧になるのだけが欠点ですが工夫していこうと思います。