今日は市の療育でした。

苦手な積み木だったから、ぐちゃぐちゃにして終わった😨先生も苦手なの知ってるんだから、もう少し工夫してほしかった。1個ずつ渡して積ませるとか、絵合わせ積み木にするとかー。想像力ないから、「さあ皆でやってみよう!!」は無理なんだってー。


こんな毎日特訓してるのに、なんで何もやってない子にもどんどん差をつけられてるんだろう???やんなってくる。


まあ、まずは家で頑張るところからだもんね(泣)もっと早く微細に取り組んでたら良かったんかな??


感覚鈍麻は、ほんとに情報入力が弱いから、覚えが悪すぎる😢😢😢ブログとか見てても、ダントツ飲み込み悪いもんなー。




今日の夕方の課題。今日は療育帰りで早かったから沢山やりました。ええ、やりましたとも。ヤケです。
最近は、「これ!!」ってリクエストもあります。今日だと絵のマッチングとくまの紐通し。


アンパンマンの知育パッドも古い型をメルカリで購入して、付き合って遊んだりもした。これの方がアプリの数が多いんで、やれそうなのも多い。振ったり揺らしたりするゲームもあってゲーセンみたい。形も可愛いから、ゆづも気に入ってくれた。

ただ、ゲーム数が多いから好きなゲームにたどり着くのがゆづにはややムズいかな??


陽菜の夏休み用にいくつか知育パッドを買ったんで、結月にもついでに購入してみました。

どうしてもゆづの療育に付き合う時間は、陽菜は放ったらかしになるんで、それ用のゲームです。LINEや通信ができるようなゲーム機はまだ怖いんでね。宿題やピアノの練習は午前中にやらせたいし。

陽菜もちゃんとスイミングに10日通わせたり、ラジオ体操に旦那が毎日付き合ったり、ゲーム以外のこともきちんとやらせますよ★

陽菜には、図鑑ネオパッド、すみっコパッド、カメラで遊んで学べるマジカルタブレットを順に与えてみます。飽きたら次みたいな。飽きなかったら冬休み用に回します。まず、マジカルタブレットからかな?
メルカリで3つで9100円でした。ありがたや。

春休みの入院中はドラえもんでしたが、わりかし持ったから、なんとなくすみっコは長持ちしそう。

陽菜は来週半ばから夏休み、ゆづはお盆以外は園に行きます。私は在宅ワークで夏休みは、ほとんど仕事がないんで、陽菜とたくさん遊び、ゆづをスパルタ療育します😝