1時間半並んで漸く入場できた日本館{A767C71B-41CA-478D-8FB3-C7233BDE6594:01}
組み木の外観には、登らないでくださいの文字(笑)
{1C547A3D-6AB7-444B-A498-C4631B28AB00:01}
紫舟さんの文字は透明な樹脂ですが、墨の濃淡が上手く再現されています

{67680A7B-CEDB-485A-B43E-3814D5FD2B9F:01}プロジェクトマッピングみたいな演出で日本の四季が美しく表現されています。
これは実りの秋。
ゆらゆら揺れる何枚ものお皿のようなオブジェに映し出されてました。
となりのかたが、アメージング!と賞賛(^^)


{947B9032-8925-419C-AA84-CBF89EA93386:01}
事前に日本館のアプリを入れて、滝の下の穴に携帯をかざすと、滝から流れる和食の映像をその場でダウンロードできます。

{C7207FE6-383F-458E-8B8C-4C58ED89CAA6:01}
お米の研ぎ方、出汁の取り方などのパネルを興味津々で撮ってらしたおじさん

{91C5FE73-8228-45E6-BF5A-9F67B51E86A6:01}
世界一硬い食品の鰹節。
これも日本の伝統食ですよね(^^)

{1BCC9B8D-53D8-49AF-AC5B-2B8EB2EE0D47:01}
最後のスペースに入るため説明を聞く人びと


{F59EF63B-196D-44E1-8DE9-177D4836E44B:01}

{9BA4E22B-E888-4CA1-AD60-4D38BF59F24B:01}
 伝統料理からカレーライスまで

シズル感たっぷりな日本の料理の数々をタッチパネルで実感できます。