スクートの成田ーバンコク線は朝9時30分発。

LCCはチェックインカンターが激混みだとか、時間にうるさいなどとネットで目にするので2時間前くらいには着きたいところです。

東北の寒村在住の身としてはけっこう厳しい時間帯です。

始発の電車ではまったく間に合わず、帰りは少しでもディレイすると終電に間に合いません。。

ということで、今回は成田まで車で行くことにしました。

 

最初は早朝に家を出ればいいかなと思っていました。

GoogleMapで調べたところ高速を使っても3時間ほどかかりそうです。

ということは、朝4時出発というハードスケジュールです。

オジサンにはちょっときついので前泊することにしました。

 

金曜日は当然のように定時上がり。

通勤ルートは相変わらず通行止めだったので遠回りをして家に帰り、着替えて出発。

20分ほど南下して高速にのり、一路成田へ。

基本的に交通量の少ない高速なので渋滞どころか車もまばら。

予定通りに京成成田駅前の24時間で500円のパーキング着。

ホテルはそこから徒歩3分と便利なアパホテルでした。

 

ホテルにチェックインし、外に出て夕食をすませ早めに就寝。

体力を温存しておかないと弾丸ツアーだと倒れてしまうかもしれませんし。

気づいたんですが、まったく写真を撮っていませんでした。(*_*;