2009-05-21 17:40:00

長生きの秘訣

テーマ:ブログ

こんにちはぁ音譜


最近のねこ情報・・・・・と言っても

我が家のはるちゃんのこと

(御歳22歳・クラッカー人間でいったら130歳?合格)とか?

ブタネコ元気いいよ~チョキ

でも悩みが?

それがここ一年前ぐらいから、やたら鳴くようになって

最近ではトイレに行く前・済んだあと・食事を

する前・済んだあと移動するときに~~

ギャオ~ギャオ~

鳴く~。ちょっと~~叫び

そこ~~ウルサイよ!!むっむかっ

泣き過ぎ~パンチ!

わかったから~こっちきて~グッド!

と、こちらで返事をしてあげるとな鳴きやむんですよ~あせる

これが夜中になると、そう~返事はしていられな~い

起きて行く訳にもいかな~い・・・・・・・むっ眠いからネ

悩みあせるですなぁ~ガーン寝不足になります。マジ

昼間は置き猫のように・・・・・・・・・・・ジッとして


はるちゃんとお昼寝☆

そ~うかわいいはるちゃんですラブラブ


はるちゃんとお昼寝☆

そんなぁ~高齢猫には見えませんよ~女の子

はるちゃんとお昼寝☆


まだまだ・・頑張って生きてほしいですねドキドキ

お食事はメモ若者と違って小食・・・

というか~貧乏食ですな

今は老猫なのでグッド!

(コンドロイチン入りのシニア用の餌)

時々お庭に出てのリハビリ~走る人

足腰を鍛えるためにお庭を一周。時々ビッコを引いて

いるけど~大丈夫パー階段の乗り降りもできます。

そして介護猫コタツにゃーとスキンシップ~ラブラブ

これが長生きの秘訣でしょうかね~~~

はるちゃんの夜泣き解決方法・・・・・・グッド!

メモ昼間、無理やり起こしておいたらどうかなぁ~フムフム・・・

そう~したら

夜グッスリ寝るだろ~かと?(笑 人間の子供のように

はいかないかなぁ~?^^:

と・・・・馬鹿なことを言っている管理人です。

あぁぁぁ~ぐぅぐぅ寝不足ぐぅぐぅ

昼間はこっちが眠くなりますがな~

=3

目がシバシバしながらの更新となりましたぁ~(><:


いつまでも長生きしておくれ~

はるちゃん!!!

*:..。o○☆゚クローバーおまけクローバー


はるちゃんとお昼寝☆


これは一昨年お隣さんから頂いた植木です

(なんのお花?)忘れましたぁ~あせる

鉢を大きめのに移し替えてやったのがよかったのか

今年初めて沢山のお花がつきましたよ。

うれしいなぁ~ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-17 14:45:10

最悪!!!

テーマ:ブログ

こんにちはぁ~雨

あじさい・*:.。..。.:*・゚゚・あじさい*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。.あじさい

肌寒い冷たい雨となりましたぁ~

寒がりの管理人。チョット寒いと・・・

電気マットメラメラ点けて

まったりと~ニャンズネコとお茶お茶するのが

日課だったのに~~音譜ラブラブ


マットスイッチONしているのにはてなマークはてなマーク

何故か?ちっとも暖かくならな~~いドクロ

なんどもなんども・・・・・・・NG

ガチャガチャ・・・・手裏剣

・・・・・・・・・!?


       ・・・・・・・・・・・!?おかしい~~


・・・・・・・・・・・・・ウム!? 最悪!!!叫び


壊れてるぅぅぅーあせる

おまけにあのアナログテレビテレビまでもが

スイッチのところがバカになってすぐ消えちゃうあせる

ガチャガチャガチャ手裏剣・・・

も~ぅ 叫びつかないよ~ショック!

そしてそして・・・・・こんなことしている間に

ゲゲゲェ~目あせる

二階の窓から脱走したヤツにゃーがぁ~~

外で満喫していたんです~~むっパンチ!


出てしまったことだから仕方ないですね~

ではでは・・・・・

その満喫ぶりをごらんあそばせグッド!


二階のベランダより飛び降りたコタツ

ココはどこ?

はるちゃんとお昼寝☆
ヤッパ!お外はいい~

はるちゃんとお昼寝☆


本物の爪とぎは格別  ガリガリ・・・・
はるちゃんとお昼寝☆



さて降りるとするか~
はるちゃんとお昼寝☆

イヤ~こんな格好でシツレイいたしました。


はるちゃんとお昼寝☆


ドサ!!・・・・

ここからが~大変だ!!!ダウン

かあさんのこごとをきかなくちゃ~あせる

「コタツ○×※?▽」ヾ(▼ヘ▼;)

・・・・・・・・・・・やかましいにゃ


はるちゃんとお昼寝☆

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2009-05-12 21:00:00

あの日に帰りたい・・・・♪

テーマ:ブログ


こんばんはぁ~やや欠け月久々の更新となりましたぁ~

ただいまぁ~音譜


はるちゃんとお昼寝☆

普段なかなか里に帰れない状況にある我が家

先立つものがぁ~お金あせる

で・・・・・今回何も考えず娘(トンチンカン親子)

とで里帰りしてきましたぁ新幹線~~

里では、普段会うことがない母・姉妹&甥っ子・姪っ子

可愛いお孫ちゃん達・・・・・・・そして

10年ぶりに友との再会で話が弾んで・・・・ラブラブ

あの日に帰りたい♪

ユーミンの曲がピッタリでしたね。音譜

あぁぁぁぁ・・・・

あの日には帰れない戻れな~~~いの・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

嫁ぎ~~の^^:・・・・・で、

っ!と言う間の一週間でしたあせる

・・・・・そんな想いを胸にラブラブ━──━新幹線─ 家家路に~

ゲーェ目!!!現実が待ってたぁ~叫びあせる


10日日曜日に先に自宅に戻った娘とおやじさんが

京都駅にボロ車でお迎えでした。この日は母の日

嬉しかったぁ!!!そして

家路に着くとニャンズのお出迎え~にゃーネコブタネコ

かあさん!

会いたかったよ!!!ウルウル汗

ダッコして暫し・・・・・・ラブラブ

癒されるぅぅぅ・・・ドキドキドキドキ

そして・・・・コレ!グッド!また

待ってましたぁ~!!!パチパチ・・・
はるちゃんとお昼寝☆

マジ!かあさん嬉しかったよ!

・・・・・・ところで親父さんからもだはてなマークはてなマーク!?

わたしゃ~あんたの母親じゃないよ・・・


ドクロまっ!いいかぁ~

頂き~ドキドキありがとう~ドキドキ

最後になっちゃったけど・・・

いつものかわいいニャンズにも登場~グッド!

こちら、いつもながらのしっこしまくりーの

コタツ

(留守中しっかりやってくれました汗


はるちゃんとお昼寝☆

そしていつもの長老

ちーちゃん



はるちゃんとお昼寝☆

はるちゃん



はるちゃんとお昼寝☆


3ニャンとも元気でした!!

※留守中訪問&ペタくださってありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2009-05-07 22:36:57

里帰り中

テーマ:ブログ
こんばんはぁ♪
GWに里帰り新幹線(東京)して未だ自宅家に帰っていません。訪問そしてペタしてくださったみなさん本当にありがとうチューリップ赤帰りましたら更新&皆様のところへおじぁましますのでその時は宜しくネパー
携帯より
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-05-02 17:35:35

かんちがい・・・・・

テーマ:ブログ

こんにちはぁ~♪晴れクローバー


・・・いつもながらのことなんですが

チョット体調を崩しておりました。ドクロ

ニャンズが心配して・・・・・枕もとににゃーネコブタネコ

そう~亡霊のように・・・・・・・・・・・・・・・

みんな~心配してくれていたんだねラブラブ

嬉しいよ~かあさんはぁ~ラブラブ!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=64549-1241240780-340-255

ニャ~~にゃぁ~~にゃ~~~
・・・・・・ありがとう・・ありがとう・・・と音譜音譜
チョットトイレトイレに行ってくるわぁ・・・・・にひひ
と起き上がって行くと・・・・・ 走る人
3ニャンも着いて来たぁ~~~音譜
私は・・トイレ
・・・・・・・・・・・・・・・そして
ニャンズは・・・餌箱へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おい!パンチ!そっちかい????

なんだよ~3ニャンとも
飯の催促だったのかはてなマーク
エサ箱がからっぽだった・・・わり~ネ
・・・そして満腹になったニャンズは所定の位置に
戻って行ったと言う~残念なお知らせでした。
ヤレヤレ・・・・ガーンあせる
まっ!いいかぁ~元気になったから・・・・
ではでは・・そんな薄情な
イヤイヤ・・・・・・・
情の深いニャンズに登場してもらいましょグッド!
テーブルにのりまくりーのニャンズです。

はるちゃんとお昼寝☆


はるちゃんとお昼寝☆
エッ!?虫?てんとうむし

はるちゃんとお昼寝☆

ホコリだニャ・・・
えぇ叫び=3
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。