2006-09-25 13:56:57

秋だなぁ~☆

テーマ:ブログ


秋といえば・・・・さんま・フグサケ

酒??ちゃうちゃうますぅよ~

秋の夜長にお月様を見ながら

酒もいい感じ音譜

ここで一句

秋深し サケもいいけど 酒もいい」

ど~もォ~



いただき~~~ングコング。ムシャムシャラーメンおいち

ニャ~ニャ~ニャ~

いつの間に、あんた達きたの?

さっきからココにいたですニャ



にゅうめんだってばぁ~あせる

魚でチュよ。にゃー


朝から、にゅうめんも食ていまスル・

ニャ~      ニャ~



うむ。あんた達は~ぁ

さっき、朝食を食べたでしょうがぁ~あせる

ママはこれからなのよ~~

ずるいでしゅ~にゃー     

 ニャ~    足あと  ニャ~

ハイハイ・・わかったからぁ~

泣くのは、お止め。。。シブシブアゲル





        足あと





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=64549-1159163333-340-255
                   足あと
はい・・・はるちゃんからね





足あと

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=64549-1159254280-340-255




悪かったわねぇ~
ところで、ちーちゃんは?
さっき外にいたですニャにゃー
えぇ~ぇ!もう~(`Δ´)
どこどこ・・・
・・・・・・・と戸を開けてしまった私

コタツがぁ~!!! あ~あ
ダメだ~こりゃ~
はるちゃん!!どうするぅ~


まぁ~いつものことよ・・ブタネコ
そうね~これで、ゆっくり
朝食が出来ると言うもんよ。。ネ


きょうのおまけはこちら↓
秋の神戸(北野)ガス灯です。






過去の作品です。

















AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-20 12:31:15

思い出の写真

テーマ:ブログ

写真を整理していたら、

こんなんが、出てきました。

ちーちゃん、若ぁ~!!! ッテ・・・・

まだ、赤ちゃんやないの~ラブラブ

どれどれどれかなぁ~???




下の真ん中にいるのが、ちーちゃん

です。

当時、ちーちゃんの、ママは身籠の体で

家にやってきました。と言うかオスネコに

追いかけられて迷い込んできたのです。

首輪が付いてたので、おそらく飼い猫

だったのでしょう。産後何ヶ月か、我が家に

いたのですが、発情期に何処かへ行って

しまったのでした。ちーちゃん以外の子猫達は、

里親が見つかったのですが、5匹中未熟児の

ちーちゃんだけが見つからず、我が家の1ニャン

になったと言うことです。

 

ちーちゃんは、後ろの真ん中です。

かわいいでしょう~~☆

今もかわいいけどネ(*v.v)。

ちーちゃんは、普通より小ぶりのネコです。

     足あと

「天国のネコ」

今から8年前に事故ネコと遭遇したお話です

事故当時3日の命か安楽死の宣告され

奇跡的に助かった猫のももちゃん

を紹介しますっ!

排泄不可能になって、紙おむつをしていた

けど、どうですっ?!白猫だから、紙オムツ

していても、違和感がないでしょ?本人(猫)も

紙オムツが自分の一部だと思っているみたい

で、噛んだり外したりは、しませんでした。







 

あの夜・・・・・・

バス停の片隅に1匹の仔猫が蹲っていたのです。

娘が家に帰るなり、お母さん!「ネコガシンデル」

えっ!!娘と懐中電気持参ですっ飛んで行きました。

見ると、交通事故に遭ったばかりのネコで、

「ニャ・・・」と最後の力を振り絞って泣いていました。

「生きているぅ~~」急いで夜間救急病院へ



     病院



レントゲンの結果




前足・後ろ足とも折れ、今後歩く

ことや、排泄も困難を要するネコちゃんでした。

先生は「できる限りのことはやってみます」

と言うことで、大手術、前足・後ろ足にボルト

のようなものを入れ大成功。後は排泄でした。

しっぽの付け根、膀胱の損傷がひどくて、

手術ができなかったのです。で止むなく、

紙オムツをしなくては、なりませんでした。

2年間の寿命でしたが、ももちゃんは、

幸せだったと信じています。

ちーちゃんは、ももちゃんとよく遊んでくれましたねぇ。

そのときの、ツーショットです。

 







          足あと






そうそう

スリーショットもありました。



まだ、はるちゃんは、スマートだったw



            ラブラブ


      ラブラブ

     

      ラブラブ


はるちゃん、ちーちゃんが、

ちと、若い時の

思い出の写真でした。カメラ




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-09-16 20:44:40

ずっと友達

テーマ:ブログ

僕がこの家に来て最初に、

友達になってくれたのは

くまのプーさんなんだぁ

あの頃、はるおばさんと

ちーおばさんは、

僕を見るなり

ハァむかっー!!!!ウゥーむかっ!!!ばかり

言って逃げて行った。

友達になりたかったのに汗・・・・

それからしばらくたって、ママは

僕のためにくまのプーさん買ってきて

くれたんだラブラブ。僕は、忘れないよラブラブ・・・

くまクマのプーさは、初めての友達恋の矢だからネ





足あと







          足あと








          

         ○

           ○

             ○


あぁ~あの頃は・・・・

若かあったなぁ~~


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=64549-1158463120-240-320
そ~でなくてぇ・・・・くまのプーの奴に世話に
なったなぁ~~~でしょ????
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=64549-1158464202-240-320

ありがと~よラブラブと思いつつ・・・・






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=64549-1158464677-240-320

エ~ィ!!!!ストレス解消なのらぁ~


コタツぅ~ごはんよ~♪
なぬ。。メシかぁ~
またあとで、遊んでやっからなっ!
もういいから
そっちに行っといて~
コタツっ!!それは、ないんじゃないの~むかっ

きょうのおまけは、コレつ!!!




でっかぁ~!!!
ハイ、かぼちゃです。普通のかぼちゃ
と比べて見て!どう?
食べられるのかなぁ~???
      温泉
ここは、温泉宿でないお風呂宿?
とてもいいところでした。
景色もよかったですよ。。。
場所は八王子の山の中
「夕焼けこやけ」の歌で有名らしいけど・・
夕焼けがとってもきれいな場所なのかも
しれませんネ。


     足あと




最後は、姉の家で飼われている
愛犬(カンタ君)です。

     シ~~~~~~ン
            わんわんしずかにしろ!




どうやらお昼寝の時間???

昼寝の格好は、猫も犬も
変わらないようで・・・・・









          

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-09-13 12:46:04

みんな元気~☆

テーマ:ブログ

久しぶり~♪

えっ!?ニャンズ??

もち、み~~~んな元気です。

ハイ!管理ニャンもですよ

実は、長いことお休みしていたのは、

人に上げる絵を描いていました。

(PCを開くと~きりがつかないのよねぇ~)

それとプロじぁないから、時間が

かかっちゃってさぁ~(;^_^A

で、

やっと完成して休憩・・・それで東京へ一週間

里帰りして夕べ大阪に帰ってきたと、言うこと

です。みなさんのブログには携帯から遊びに

行っていましたが、読み逃げしていました。

ゴメンナサイm(_ _ )m

で、完成??した絵を図々しくも載せちゃいました。

ではでは・・・・・






京都の保津川を描くつもりだったんですが



保津川に見えればいいんですがぁ~(^^ゞ

15号(縦50cm横62cm)のキャンバスです





描いていると、コタツがテーブル

のってきては、邪魔ばかりしていました


そうそう・・・あとのニャンズも載せなきゃネ!

忘れちゃったぁ!!!なんて言われない為にも

いくつか載せちゃうぞ~(o^-')b



ちーおばさんは、一見おとなしそうにみえるけど

まだまだやんちゃよ。。ねっ!ちーちゃん!





はるちゃんは、相変わらず気難しい

顔しているネ・・・・・

やっぱ歳~(ノ_-。)だなっ

はるちゃん笑顔がないよ~

笑って笑って・・・

えっ!??笑えるかよってぇ~?




ごめ~~ん!



未公開のも載せちゃおっと!

      

     にゃー 



      足あと






     足あと




僕はおばはんには興味ないんだ!!にゃー


な~~~~んて思っているのかなっ???

いやいやこれは、私の思い・・・

コタツはママのこと好きだよねぇ~?

ハイ!大好きなマグロをくれるからですニャにゃー

今確認したけど

 開かないですニャ・・にゃー



そうかっ!今日は出れないかっ!

あきらめよ~っと!ネコ




・・・・と言うことで、みんなのところへ

また、管理ニャンが遊びに行くので

ヨロシクにゃ。。ネコ


           



    


























いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。