VINO♡ | イタリア語…難しいです…(。>д<)

イタリア語…難しいです…(。>д<)

ブログの説明を入力します。



シチリアから送られてきたVINO達♡♡♡
confezioni da litri 20(4cont PET da lt.5)
4bottiglie di plastica (5L)×4が4種類♪
cantinaから直送のregalo( 〃▽〃)

この量をまさかプレゼントで頂けるとは…。
私のイタリア人の仲良しのお友達はシチリアの方が多いのですが、皆、とっても気持ちが大きな方ばかりで、どうやって御礼をしたらよいのか悩んでしまいます。

夏の一時帰国で色々日本の物を選んで来よう!!



このVINO、どう見てもbiancoには見えません…。初めて飲んだときの味わいといい香りといい、とにかく、衝撃でした!!
(このVINOを大絶賛したら↑のregaloが贈られて参りました!!)

アルコール度数も14.8%とrosso並みの度数。
例えるならブランデーに近い感じの味わいで、樽の香りが芳醇なVINO。
このVINOだけはbottigliaに出来ないそうです。他のVINOは20Lをbottiglia di plasticaで、もしくは12bottiglietteの選択が出来ます♪

イタリア国内でしたら通販可能です♡
www.cantinepvr.net



このVINOだったらお肉♪
というわけでハンバーグ作りました萌えぺんぺん
娘の分はリボンの形♡

イタリアでは乾燥したパン粉が無いので代用品から作り始めます♪


パン粉の代わりに砕いたトルティーヤチップス!!
娘がVINOのbottigliaでゴロゴロしてこんな感じに潰したら、挽き肉、卵、玉葱、人参とで捏ねます。トルティーヤを使っているからnon c'e sale e pepeで。


こんな感じの昨晩のcenettaになりました♡
Buon appetito!!!