スイスへ vado in Svizzera in macchina!!! | イタリア語…難しいです…(。>д<)

イタリア語…難しいです…(。>д<)

ブログの説明を入力します。




                  Buon pasquetta!!!

イースター休暇の旅行予定をたてることもなくvacanza突入。
日帰り位のお出掛けかな?って主人と話して。今朝のお天気の良さにダム好きの主人、スイスのコントラダムに行くことになりました。

ミラノからautostrada 高速で1時間ほど走るとスイスとの国境に。
50EURO位で年末迄有効のチケットを購入してスイスへ!!

スイスでもグリコポッキーはやっぱりMIKADOラブラブ
ドライブのおやつに…

((((;゜Д゜)))
4.9フランって0.95×4.9=4.655EURO!!
offertaで1EUROのMIKADO
スイスでは5倍(゜ロ゜;ノ)ノ
流石、お金持ちの多い国!!Σ( ̄皿 ̄;;

気を取り直し、ダムに向かって山道を走りました。

 
  ダムに到着してまず撮ったのがこの写真


  高所恐怖症の私はダムから下を覗けず

                           遠くから撮りました…。
   
   マジョーレ湖の湖畔でpranzo☆-( ^-゚)v



                   セレブっぽい?(笑)



proseccoがキラキラしていてとっても綺麗♪

                    露店を見たり…

                      
                             カルガモ!!




スイスなのにどこもかしこもイタリア語でしたね…。そして寒かった((((;゜Д゜)))

もう少し暖かくなったら又行ってきます♪