機種変でストレス | 我が家に息子がやって来た!

我が家に息子がやって来た!

主に息子のことを書いてます。その他もいろいろ

日曜に息子と機種変しました!


データの件とかその他面倒くさいし、今回は壊れなかったのでもう少しこのままで、、、と思ってたんですが、ららぽーとに行ったついでにふとソフトバンクに入ってしまったのです→相談したら流れに乗るよね


旦那がグーグルPixelでお安くなったので私もそれに!と思ったらそう甘くなかった


クルーのお姉さんが

「奥さまはかなりインターネットをお使いなんですね!」(最近は旦那が仕事してるからパソコン使ってないからです。ノートあるけど、何故か使う気にならない)

だの

「かなり容量もパンパンですね!」

だの

耳に痛いことをハッキリ言う人で、

「奥さまにグーグルPixelは無理だと思います、、、」

なんだと!無理っていうか、何か違う言い回しだったけど、こんな感じの内容

物足りない、だったか?


推し活のせいなのか何なのか、、、

節約しないといけない時に何でこんなことに

(息子はグーグルPixelに無事、機種変)


私は今までAQUOS R5Gでしたが、7よりも大容量の


(画像勝手に使いました)

これをすすめられました、、、
ライツ(Leitz)ですね

あの、重いんですけど💦
それに私、そういう意味でのカメラに興味ないんだけど

が、クルーの話は長いし、流れで決まってしまいました

最後の方は私の目は死んだようになり、気持ち悪くなって胃薬を飲むわ、息子は退屈なのかずっとゲームしてるわ

ボロボロになって帰宅
2時間以上かかりましたから

データは旦那がササーッと移してくれて何ともなかったが、地獄が待ってました

様々なシーンでアカとパスの設定し直し大量
ちょっとしたことで鳴るお知らせ音→消す作業

データは移行できていたが、アラームは全て消えてました

しかも、今朝昔入れたブルーライトカットアプリのせいでアラームが一部鳴らないとか!

即効、別のものに変更

もー面倒くさい!
しかもカメラ、使いこなせなくて端がぼやけるとか!
泣く
しかも大容量だけど、それは本体
ならSDカードで何とかなったのでは?
(グーグルPixelはSDカード非搭載なので確かに私には無理)


では、
とりあえず、月曜からのお弁当記録です

所々ぼけている
そういう機能、いらんから

息子「ちょっとーお母さんそれ持ってると指が痛そうだよ?」
少し幅が広いからな
そして何度も言うが重い

今週は設定だのなんだので疲れました、、
まだ何かあるかもしれないので、前の携帯を初期化するのが怖いです

さて、ららぽーとに行った理由は
息子:ゲームがしたい
わたし:モスバーガー食べたい

だったんですが、このせいで息子はゲームができず、遠い目をさせてしまいました、、

息子「俺が行きたいって言ったんだから仕方ない、、」

モスは良かったんですが、ついクレープ食べたいなーと欲を出し、しかも息子に半分食べてくれとお願いしたら、結果、チョコレートソースが手やら服やらにベタベタ付く羽目になり、結局全て食べきるという事態に

お箸でもちもちの生地を切ったんですが、紙を巻かなかったのでソースがたらたらーと落ちたんでしょうねぇ


このクレープです
男二人にウェットティッシュを沢山持ってきてもらって拭きました💦本当に主婦?



息子のラーメン、なかなか量が多そうだった
あれ?旦那は何を食べたんだろう!?←ひどい

ジュースの向こうに悲惨なクレープが転がってます



モスです
野菜が足りないよね、と


こんなものまで持ち込んだんですが、翌日の体重は900g増えてました

約1キロですよね
もう、モス食べない!
クレープも食べない!
泣く!
食べるかもしれないけど

↑スマホに関しての内容で解釈間違えてるとかあるかもしれませんが、触れないでください、、、
今、いっぱいいっぱいです!