レポ1 | DMやってる人のブログ

DMやってる人のブログ

三週間後消えているかもしれないブログです!

 2があるかはわかりませんレポ1です(´へωへ`*)


権利戦とりあえず参加ー



参加人数24(26かも)
使用 アシッドシューゲイザー

一回戦不戦勝

二回戦 シャングリラ
一本目
相手骨とかでチョップルンで動く
こちらは解体合わせながら動きシューゲイザーまで繋げてハンデスでシャングリラ出させず
相手返しブロッカーだったのでシューゲイザーで轢き倒し勝ち

二本目
ライフ解体ミランダ番長アシッドの二破壊でつなぎシューゲイザーでプレリュードプレリュード落としてシャングリラでず勝ち

三回戦 ドロマー超次元
身内が食われてた(シューゲイザー)から結構ビクビク
一本目
ライフライプラ相手コアクアン
トリマだし
相手解体でシューゲイザー落とす
こちらアシッドシューゲイザーみらんだ
返し盤面そのままで押し切り

二本目
こちら事故
だが相手ハンデスしてきたのでお茶出す
相手解体トリマ落とされる(ハンドシューゲイザー3枚)
こちらミランダで動いて番長
相手生姜番長破壊
こちらシューゲイザー埋めトリマ
相手動けず
こちらシューゲイザー解体
こっから少し忘れてザビミラシュヴァルヴォルグやらされまくる
デスゲで捌きつつシューゲイザー出すがシュヴァルで埋めたとこからサイスパ
返しザビミラシュヴァル
ジリ貧になるがピクライシューゲイザーをしてLO以外大丈夫な盤面
山6で
相手帝帝のヴォルグ二体で5枚削れて負け

三本目
ライフライプラトリマシューゲイザーミランダ醤油きめトップシューゲイザーで打点9くらいになり勝ち


準決勝 ゴルガリアシッド
一本目
こちら先行ライフ
相手ライフ
こちら解体手札がお茶ジャスティスライフバイス
お茶を捨てさせる(プレミ)
相手ライフ
こちらお茶ライフアシッド握る

相手バイス
こちらトップトリマ
相手返しフェアホ生姜
返しアシッドトリマワンパンシューゲイザーミランダ醤油
トップシューゲイザーで打点はるかに返せないくらいなって殴りきり

二本目
事故
相手ライフ解体
返しなし
相手醤油
こちらライフ
動かず
こちらトリマ
アシッド落とせず
相手アシッド
打点そろえられて負け

決勝 ドロマーイエス
こちら先行
手札解体マウスプリンアシッドシューゲイザー
マウス埋め
ドローライフだったのでシューゲイザー埋めてライフ
あいてなし
こちらライフ引く
解体 罵倒解体トリッパー小悪魔あとなにか
解体落とす
あいてトリッパー
こちらライフ埋めてエンド
あいて小悪魔
こちらトリマ
相手帝
こちらシューゲイザーミランダ醤油で握ったハンドとめる

相手小型なラベル
こちらアシッドシューゲイザー殴りキリュー
アシッド返されなかったのでシューゲイザー並べて勝ち

二本目
相手先行
こちらライフ
相手トリッパー
こちらお茶
相手解体
トップマウス
返し相手カレイコ
こちらアシッド
相手小悪魔
こちらお茶
相手ベルリンとミルアマ
こちらピクライ引くががめる
相手解体
こちらプリンひくエンド
相手こあくまシャイニーはいったの確認
こちらキリュー引いてキリューだけ殴る
アシッドで破壊してマナへ山ふだ確認
相手シャイニー
返しシューゲイザー引いてキリュープリン炎帝で勝ち

結構久々に勝てた

とりあえずシューゲイザー握ってよかった(墓地で勝てた環境とか言わないで)

ではノシ