『炙り玉蜀黍』『八丁味噌ホルモン豆腐』『釜揚げ白子と大葉のジェノベーゼ』夫婦で作った夜御飯~! | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は超ワル親父が1品、

モモママが2品の夜御飯を作りました。

先ずは2品を供して家族3人で乾杯~♫

1品目は超ワル親父が作った簡単メニューです。

『炙り玉蜀黍』

電子レンジで加熱した玉蜀黍に昆布醤油を塗って

簡易ガスバーナーで炙りました。

昆布醤油の芳しい香りを纏った旬の名残の玉蜀黍も

シッカリと甘かったです。

甘く美味しい玉蜀黍を食べると

昭和の頃の甘さの少ない玉蜀黍を思い出す私です。(笑!)

モモママの1品目は『八丁味噌ホルモン豆腐』

八丁味噌のコクある旨味が染み込んだ牛ホルモンと

豆腐が素晴らしい味わいでした。

薬味の刻み葱、《八幡屋礒五郎》【カスタム七味唐辛子】で

最後まで美味しく頂けました。

メインは『釜揚げ白子と大葉のジェノベーゼ・冷製パスタ』

和を代表する香草・大葉と洋を代表する香草・バジルの

見事な香りのハーモニーと白子の微かな塩味で

とても爽やかな味わいの冷製パスタでした。