『沖縄県産茹で枝豆』『トムヤムクン拉麺』『鶏唐揚げチリソース味』『ボロネーゼ』超ワル親父の夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日は超ワル親父が作った

2日分の夜御飯を纏めてアップします。

1日目は2品作りました。

先ずは家族3人で元気に乾杯~♫

モモママ、ようやく顎の痣が治りドヤ顔で写真に納まります。

(笑!)

1品目は『沖縄県産・茹で枝豆』

糸満地区で栽培収穫された枝豆で、

今シーズン2回目の枝豆に選んで大正解でした。

オフクロは

「枝豆の味が濃いわぁ~!」と喜んで食べていました。

2品目は『トムヤムクン拉麺』

先日、ブロ友のじゃるっ子が作って食べていたのを

記事で見て作りました。

【トムヤムクン・スープ】の素は《カルディ》で購入。

スープは自宅でレモングラス、バイマックルーを足して

軽く煮込み、香りをさらに強くしました。

具は海老、パクチー、生木耳。

エスニックな味わいが美味しい季節が嬉しい私です。

2日目は3品の夜御飯でした。

先ずはアテの2品を食卓に供して家族3人で乾杯~♫

アテの1品目は『鶏モモ唐揚げ・チリソース味』

2品目はモモママが《RF1》購入して来た

【島豆腐と鹿尾菜のサラダ】

島豆腐の涼感と鹿尾菜の香りで

とても爽やかな味わいの夏向きの美味しいサラダでした。

メインは茹で立て、出来立ての『ボロネーゼ』

神奈川県産新玉葱・下中玉葱をたっぷり使いました。

モモママが「甘くてボーノ~!」と言うと

パスタを啜っていたオフクロは目を見開き、

「うん!」と大きく頷いていました。アハハ~!