夫婦で作ったお昼のお弁当/2024年3月・その② | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今回も5日分(1週間分)を纏めてアップします。

 

1日目はモモママが作った『親子丼弁当』です。

仕上げに《八幡屋礒五郎》の

【カスタム七味唐辛子】が振り掛けられていました。

 

絶妙な塩梅の割り下と七味の風味で美味しく頂きました。

 

2日目はモモママが作った『牛丼弁当』です。

御飯の上には播磨旅行のお土産で買った

【地酒漬・割干し大根】と【紅生姜】が添えられていました。

 

柔らかく煮込まれた牛切り落とし肉が美味しかったです。

 

3日目は超ワル親父が作った『刻み海苔の段々弁当』です。

御飯の上には【あみの佃煮】、【桜田夫】をトッピング。

 

おかずは宮城県石巻市桃浦産『牡蠣のフライ』

中濃ソースと自家製タルタルソースをタップリ掛けました。

 

4日目は超ワル親父が作った『混のりの段々弁当』です。

混のりは播磨旅行のお土産の一品。

芳ばしい香りが素晴らしく旨味もとても濃い美味しい海苔です。

御飯の上には同じく播磨旅行のお土産【ちりめんひじき】と

【そばの実もろみ】を添えました。

 

おかずは『鶏モモ肉とバナメイ海老のシラチャーソース和え』、

『明太玉子焼き(冷食)』でした。

 

5日目は超ワル親父が作った『味道楽混ぜ込み御飯弁当』です。

この日も播磨旅行お土産の【地酒漬・割干し大根】をトッピング。

おかずは『酢豚』、『チーズとりささみカツ(冷食)』でした。