夫婦で作ったお昼のお弁当/2022年6月・その④ | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今回も5日分(1週間分)を纏めてアップします。

 

1日目は超ワル親父が作った『クリームシチュー弁当』です。

 

ミックスシュレッドチーズをトッピングして

簡易ガスバーナーで炙り、口直しにピクルスを添えました。

 

2日目はモモママが作った『副菜ののっけ盛り弁当』です。

 

御飯に載せられた副菜は秋田県産蕗味噌、

熊本県産辛子高菜、頂き物のおかか大根、

岩手県産姫竹の辣油酢漬けです。

おかずは『鯵の唐揚げ』、『切り干し大根煮』、

『青梗菜のタイ風炒め物』でした。

 

3日目はモモママが作った『中華丼弁当』です。

 

御飯の上には彩りで錦糸玉子が敷かれていました。

 

4日目は超ワル親父が作った

『若布のふりかけ混ぜ込み御飯弁当』です。

 

御飯の上には京都旅行のお土産に買った【しその実】、

【金山寺味噌】、【辛子高菜】を

おかずはリピート1品に『鶏の唐揚げ』でした。

 

5日目は超ワル親父が作った『ルンダンダギン弁当』です。

 

夜御飯で残ったルンダンダギンを薄焼きオムレツで仕切り

御飯に染み込まない様に盛り付けました。

口直しは北海道産山牛蒡の漬物です。