夫婦で作った洋食夜御飯2日分『緑黄色野菜マリネ』『ロールキャベツ』『昆布出汁のポトフ』など | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今回は夫婦で作った2日分の洋食夜御飯を纏めてアップします。

1日目も2日目も3品ずつ作りました。

 

1日目の1品目。

 

超ワル親父が作った『緑黄色野菜のマリネ』

自家製のマリネ液に1晩漬けた品は

酸味と甘みの染み込み具合がとても美味しい塩梅でした。

 

2品目はモモママが作った『春キャベツのロールキャベツ』

トマトソースで煮込まれたロールキャベツの葉はトロトロで、

肉の旨味を纏い素晴らしい妙なる味わいです。

トマトソースに散らした生クリームがモモママらしい演出でした。

 

2品並べて家族3人で乾杯~♫

メインの3品目はモモママが焼き立てを作ってくれました。

 

『フジッリのミートソースグラタン』

超ワル親父が作った大豆ミートのミートソースにフジッリを絡め、

タップリのゴーダチーズ、チェダーチーズをトッピングして

香り豊かに焼き上げられていました。

 

チーズが伸びる~!伸び~~~る!

モモママも食べながら吃驚しています。(笑!)

2日目の1皿目は・・・。

 

超ワル親父が作った『おからのサラダ』です。

卯の花を作る様におからを乾煎りして作ったのですが、

マヨネーズが中々馴染まず大量に使用。

結局、おからと同量のマヨネーズを使いました。

「身体に良いかな?」と思い作りましたが、

2度と作りません。アハハ~!

 

2品目は前日のリピートで『緑黄色野菜のマリネ』です。

揚げ茄子の色が他の野菜にも移り、紫色のマリネ!!!

「揚げ茄子を使う時は1回で食べ切る量にしないと!」と

此方も少し反省の1品になってしまいました。(爆!)

 

3品目は『昆布出汁のポトフ』

ポトフを作る時はいつもコンソメをスープベースに使うのですが

今回は昆布出汁を使ってみました。

粗挽きソーセージと根菜類から出た旨味と

昆布から出たグルタミン酸とグルタミン酸の旨味が融合され

「和風のポトフも美味しいなぁ~!」と思った超ワル親父です。