杉並区新高円寺・創作ベトナム料理《獨壹荘(ドゥーイージョン)》晩酌の宴 | 超ワル親父のブログ 高円寺プレーリードッグ海賊団

超ワル親父のブログ 高円寺プレーリードッグ海賊団

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は超ワル親父もモモママも仕事の帰宅が遅くなったので、

「外で晩酌をして楽をしよう~!」と意見が纏まり、

我が家のマンションの玄関から徒歩30秒の

創作ベトナム料理≪獨壹荘(ドゥーイージョン)≫へ出掛けました。

徒歩30秒!暑くても!寒くても!雨が降っていても!

本当に便利な飲食店です。

ボトルキープしている焼酎をソーダで割りながら頂いた料理は4品。

1品目は『豚耳 480円』

コリコリとした食感でコラーゲンたっぷりな健康的な前菜です。

2品目は『春巻サイゴン風 480円』

皮のパリパリした食感を楽しみながら、

具の中のたっぷりのミントで爽やか味わいで頂けます。

3品目は『葉ニンニクと香腸の炒め物 980円』

ビタミンBが一杯で仕事に疲れた身体にはピッタリな一品です。

香腸の香りと甘さが美味しいアクセントになっていました。

4品目の〆は『炒飯ベトナム風 880円』

シーユーダムとオイスターソースで甘辛く仕上げた炒飯に

ベトナム料理の定番“揚げ目玉焼き”がトッピングされています。

玉子の黄身を崩しながら炒飯と一緒に食べると至福の味わいです。

胡瓜がいつもハート形なのはオーナーシェフの御愛嬌~♬(笑!)