報告・連絡・相談は大事!

テーマ:

皆さま、こんにちは。

 

ジュノエスクの飯村浩子です。

 

先日、上司向け・部下向けの「ホウレンソウ強化研修」を

 

つくば市・水戸市で開催いたしました(^^♪

 

上司向けの研修では、管理職・リーダーの皆さま

 

部下向けには新人や若手の方がご参加いただきました。

 

人事の方から、ホウレンソウの研修で一日って。。。。何をするんですか?

 

と広報部に問い合わせもあったようです。

 

確かに「報告・連絡・相談」は新入社員研修での一コマ。。。。

 

でも、これが企業にとっては非常に大切なんですよね~~~。

 

本当は、弊社の研修でも一日かけてもお伝えしたいことなんです!

 

企業のミスやトラブルの多くは、この報告・連絡・相談が上手くできないことが原因ですからね。。。。。

 

受講下さった皆さまからは、「ホウレンソウは奥が深い」とご感想をいただきました。

 

特に、部下向けのホウレンソウ研修でお伝えした「気遣い連絡」では。。。。

 

ここまで会社で教えてもらえなかったとのご感想もいだだきました。

 

詳しくは弊社HP受講者の声をご覧ください

 

2月もホウレンソウ強化研修を水戸市・つくば市で開催いたします。

 

水戸市・つくば市の会場は、駅からのアクセスも良いので

 

県外からご参加の方もご好評いただいております。

 

詳しいスケジュールは、弊社HPをご覧ください。

 

http://www.e-junoesque.com

 

セミナーに関するお問い合わせは、ジュノエスク合同会社 広報営業部 セミナー担当までお気軽にお問い合わせください。

 

ジュノエスク合同会社 代表 飯村浩子