菅平開き | ラガーズブログ(長野ラガーズ)

ラガーズブログ(長野ラガーズ)

長野市で活動しているラグビークラブチーム、「長野ラガーズ」のブログです。
ラグビーでもラグビー以外でも全力で楽しむ・・・そんなチームです!

HP http://www.nagano-rugby-nrfc.com/

こんにちはー


7/8(日)
菅平ラグビーフェスタにラガーズ参加しました!!


毎年夏に開催されるこの大会に単独チームとして参加したのは何年振りでしょうか。


県外のコンバインドチームの方々との試合でして、こちらも人数ギリギリの中ではありましたがなんとか試合ができました。
そんな事情もあり、筆者初めてのHOに挑戦でした(^^)


{C7F7CD25-B69C-4DA3-A440-974D278A95B5:01}

めちゃくちゃスクラム高い!笑

フロントローの苦労が身に沁みました…スクラム組んでからフィールドプレーに参加するシンドさは計り知れないですね(´Д` )



試合自体はある程度点差をつけての勝利となりましたが、1対1の場面でタックル1発で倒せない場面が目立ちました。
個々のDFももっと高めていかないと、格上のチームに勝つことはまずできないと思うので 激しく!デュエルって誰かも言ってましたし。

{5E29CAFF-52D1-4A98-886E-15FA31234057:01}

幸い天候もよく、楽しくラグビーができました( ^ω^ )

東日本選手権に向けて頑張っていきましょー!!