ハーイ、ども!
HiROですm(・∀・)

今回作ったのはコチラ↓↓
LEGO DC COMICS SUPERHEROES 76055 Batman™: Killer Croc™ Sewer Smash

レゴ DC コミックス スーパーヒーローズ 76055 バットマン: キラークロック下水道での対決

・発売日:2016/06/03
・価格:14000円(定価)
・ピース数:759pcs
※使用ブロック確認はコチラ↓↓
中身は、
パーツ袋×6袋,キラークロック×1セット,組立書2冊,シール1枚,コミック1冊です。

5年前のセットかぁ…
買うのを先延ばしにしてやっと買いました(^◇^;)
5~6000円の時代があったんだぜ!?信じられるかい!?

2016年と言えば、スーサイド・スクワッドが公開された年です。
その映画に登場したキャラのミニフィグが入っているので実質スーサイド・スクワッドのセットですね!!(違う)

でわ見ていきましょうd(・▽・)

▼Batman

  バットマン
6pcs / デュアルフェイス
持っているバットマンだったので…保管用になりました。

▼Katana

  カタナ
5pcs / デュアルフェイス
このセット目玉のミニフィグです!!
あ、ヴィランではなくヒーローサイドです。
妖刀を扱う日本人(女性)です。
後にも先にも、このミニフィグはこのセット以外で出ていません。

▼Red Hood

  レッドフード
5pcs
ジェイソン・トッド(2代目ロビン)です。
こちらもヒーローサイドです。
ジャケットの下にはバットマンのようなプロテクタースーツが見えています。
レゴ バットマンムービー ミニフィギュアシリーズにもレッドフードはいましたが、デザインが異なっています。
このミニフィグもこのセットだけですね。(たぶん)

▼Captain Boomerang

  キャプテン・ブーメラン
6pcs
服のデザインは原作に忠実です。
このデザイン、何気に気に入ってます!カッコイイ!
ただブーメランが武器って…(笑)
しかし彼も立派なヴィランなのです。
ミニフィグだと好青年に見えますね~
私のイメージはスーサイド・スクワッドのあの彼です( ̄∇ ̄)

▼Killer Croc

  キラークロック
7pcs
原作に近いデザインなのかしら?
一瞬ハルクに見えますよね(笑
70907に入ってるキラークロック(レゴバットマンムービー)が欲しくなってしまいます(>_<;)

以上ミニフィグでした。
ミニフィグだけでもかなり熱いです!!
全部このセット限定ですからね(´º∀º`)
揃えたくなるでしょ??

▼Battank

  バットタンク
カッコイイ(*ºoº*)
パッケージ写真よりも実物の方がカッコ良く見えます。
ただちょっとスカスカしている印象が。

バットマンカラーですね。
ただ、イエローの部分が気に入らないので…ブラックやグレー系の色に変えたいなぁと思ってますd(´Д`●)

後輪(キャタピラ)は動きますが、前輪(キャタピラ)は滑ってしまい動きません。
カーペットの上なら動くかも?
ミニフィグは真ん中ところに乗せられます。
バットマンの場合、寝かせるように乗せないとマスクが干渉して蓋が閉じれなくなります。
最大のギミックとして、シールド展開があります。
後部のホイールみたいなのを回すと、前輪(キャタピラ)が後ろに下がるとともに装甲(ボディ)が前方に迫り出します。
※戻す時は手動。

▼Killer Croc Machine

  キラークロックのマシーン
ワニのような口と尻尾がついた乗り物です。
カッコ良いようなカッコ悪いような(--;)
口は走らせるとタイヤと連動して開閉します。
スッカスカ、、、
キャプテンブーメランを乗せる場所は別に無くてもいいんじゃないかなと感じました。
無理に付けた感が否めません。

いかがだったでしょうか?
もとが高いだけあってパーツ数も多く、遊べるギミックもありなかなか良いセットだと思います。
ミニフィグは文句無しに最高ですね(๑• ̀ω•́๑)✧
ほんともっと早く買っとけば良かったですよ┐(´д`)┌

最後までお読みいただきありがとうございました。
でわ(*´∀`)ノシ

良かったら下のリンクをポチッとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村