三谷映画のなかでお気に入りは? | きびだんごのひとりごと

きびだんごのひとりごと

日々の出来事や、感じたことを
なんとなく書いてます。

三谷幸喜監督最新作映画「ステキな金縛り」がいよいよ10月29日全国上映されます。


それに先立ち先日台風15号接近のなか、試写会があったとの芸能ニュースが・・・。




過去4作は全て観ました。(最初の2作はレンタルで)

   

   ラヂオの時間(1997)


   みんなのいえ(2001)


   THE有頂天ホテル(2006)


   ザ・マジックアワー(2008)



個人的には映画としては3作目の「THE有頂天ホテル」がいいと思いますが、


ストーリー的には、1作目の「ラヂオの時間」で素直に笑わせてもらいました。


おすすめです。



生放送のラジオドラマが主役女優のひとつのわがままからドラマのストーリーが


書き換えられ、つじつまをあわすためにあちこち生放送中に手を加えていったこと


により、メロドラマだったものが・・・・・・っという映画です。ほとんどのシーンがラジオ


局内で展開されており、唐沢寿明さん、鈴木京香さん、西村雅彦さん、戸田恵子さん


他の出演で、なんとあの渡辺謙さんも出演されてます。


ご覧になっていない方は秋の夜長ぜひDVDで!




で、今回の「ステキな金縛り」。


≪証人はただ一人 落ち武者の幽霊≫


いまだかつて落ち武者にスポットライトがあたった映画がありますか(笑)



ぜひ劇場で観たいと思ってます。