Graceful Life 自分スタイル整理術

中里ひろこです。

 


春の日差しで

部屋が明るくなり

嬉しいです♡



年明けになると個人事業主が

ざわざわするのが

青色申告ー。



終わりましたか?

2021年4月15日消印までだよ


コロナで期日延長されてるので

先延ばしになっちゃう人が

多そうです。

 


わたしは、

税理士さんにお願いしているので

(所属協会メリットです)

手続きは助かりますが、

書類はどーーーーんっと戻ってきます。


青色申告用書類の保管は

7年と決まっています。


年ごとにクリアファイルに入れて

バンカーズボックスで保管しています。


3箱に収めています。




 

こちらは、

モダンで耐久性が高く

整理収納のプロはヘビロテしている

バンカーズボックス。




バンカーズボックスは、

サイズも色々あります。


A4ファイルも収められる

703sシリーズは定番人気!




上のシリーズの高さ半分なのが

わたしが使ってる743sシリーズ。




スマートなデザインなので

目障りにならないのも

長期保存収納の味方です。


年に一回くらいしか

触らないので、

クローゼット枕棚に置いています。



参考になると嬉しいですね!



更新の励みになるので、
応援クリックよろしくお願いします!




これから夢を見つけたい!

夢を叶えたい!

資格を使って起業したい女性向けに

チアアップコミュニティを

クローズドインスタで作っています♪

 

アウトプット の場として、

私からのシェア、そして

応援しあえるコミュニティです。

 

事前登録は

こちらから

 

 

 

わたくしのインスタは2つ!

フォローお待ちしてます。

 

暮らし&マインドインスタ

 

 

 

 

楽しい読書タイム