うちにホームステイしてたW君が帰国して
一週間が経ちました。
 
アスリートW君の筋トレを、
自分との時間と思うティコ♡
懐かしいなぁ。
 
 

 

9月は長男の友達が連泊し、
三男の交換留学生を
二週間ホームステイ受け入れ、
そこから部活やクラスメイトの
宿泊場にもなり
私もすっかり下宿屋女将業に
慣れました!!
 
我が家は、
ホテル朝食を参考に
基本セルフサービス。
 
カトラリーや、お皿は
ダイニングテーブルに
バイキング的に置いておきます。
 
食べ盛り男子人数が多いと
ご飯が足りるのかが一番心配!
 
炊飯器は一升炊きなので、
カレーにすることも多いです。
 
 
先日はうちの子合わせて
8名の朝ごはんを考え、
セルフでホットプレート調理にしました。
 
 
 
彼らが二階から
降りてくるまえに、
ホットプレートに
フランクフルトを並べておきました。
 
圧巻♡ 屋台村
 
他に準備したのは
ゆで卵と食パン、ドリンク
 
お手土産のぶどう祭り🍇
 
 
朝から
楽しそうに焼いてくれてました。
 
フランクフルトに埋め尽くされてる
ホットプレートは
Princess。
 
最近ブラックも出てるみたいだけど、
我が家のお皿がブラック系なので
ホワイトが好きかな♬

 

 

 

 

この日は、仕事で出かけることもあり

お皿やコップは使い捨て利用。

 

高校生男子は、飲む量が多いので

セリアで見つけた、

400ml×8個入りコップは助かりました。

 

 
「おもてなし」のハードルは
グーンと下げておくと、
子供の仲間へのウェルカムな気持ちにも
気楽?!に、応えられますよ。
 
 
Graceful Life
Hiro
 
最近は、
インスタのストーリーアップが多め。
よかったらインスタフォローおねがいします。
 
 
↓こちらからどうぞ。
InstagramInstagram