忙しい1日に…(≧▽≦) | ポコポンと牛ちゃんの1日。7つの虹色の世界。キスマイ・7ORDERごとです

ポコポンと牛ちゃんの1日。7つの虹色の世界。キスマイ・7ORDERごとです

ポコポンの1日をのんびり書いていきます。

モウモウの事や、愛し続けるキスマイ、7ORDERなど、色々日常を書きたいと思います。


まだ終わってませんが、忙しい1日になりそうだ。

今日は4時半起きで牧草収穫したら積むバンカーサイロのシートかけ。


ここに牧草を切り込んでショベルカーで積んでいきます。


朝から牧草収穫。青草のいい香りがします。

子牛のレッドちゃんが牛の保育園に巣だって行きました。


次うちに帰って来る時は、大きな大人の牛ちゃんになってます。
カワイイ時期を見られないのはちょっと寂しいけど、なんせ楽だからね。
子牛は体調崩すことも多いから。
元気に育ってね!バイバイ(^_^)/~~

普通にお仕事して、獣医さん対応して、午前中は毎年ある牛ちゃんの美人コンテスト。
ホルスタインショーがあって、うちの牛ちゃんは出しませんが、イベントだからね。。
ダーサンは主催者側だから行かないとだし。

ちょこっと顔出してきました。



ピカピカに磨き上げられた牛ちゃん。
美しかった~("⌒∇⌒")
下の大きな牛ちゃんがナンバー1の優勝の牛でした。
毎年また帰って来てうちの牛ちゃんを見てガッカリ。
磨いてもなければ、洗ってもないからそりゃ一緒にするなって話だけど、ちょっとひどいね。
ここまでは無理だけど、ちょっとはブラッシングだけでもしてあげるかな。

これから、普段通り仕事して、終わったら過酷なタイヤのせ。
4時半起きは流石に眠い。
今日終われば、また少し空くから気合い入れて頑張りますかな。