こんばんは。

役所の仕事がメインの会社に入っておきながら、お役人さまがとにかくキライなhiro-syですガーン



さてさて。

今回、自分がついている現場。

工事の難易度と規模が一致してません滝汗


というのも…


役所(てゆーか設計士)の用意した設計がメチャクチャえーん



事の発端はウチの上司(ぶちょー(仮名))。

一緒に現場入りしてるのですが。

あああああ!ムキー
なんじゃこりゃー!ゲロー

と毎日のように叫んどりまして。


去年からの工事なのに、2年目なのに。



見れば見るほど、おかしな部分が見つかる
スルメの如く味わい深い謎設計ゲッソリ


今年から現場入りの自分はその内容がわかってなかったので、あらためて設計図書に目を通しました。



…………


オレ「ぶちょー…
この設計、半人前のオレが見てもなんかおかしいと思うンスけど…
それであってるんスカ?滝汗
↑謎が多すぎて、正解を見つけられないのでかなり困惑してるwww

ぶちょー「だべ!?(北海道弁でそーでしょ?)
だから役所におかしいって何回も言ってんだけど、コンサルが認めねーんだよムキー

ぶちょー「てか、半人前のオレがって妙にに説得力あるのな笑い泣き



…………


ソコ、刺さってくるの?ゲロー


なんだろう…

ヤブを突いて、マムシに噛まれるようなこの痛みはアセアセ


まー、去年はこの現場がトラウマになって若手1人やめたしなー。

ネタを提供して事務所内が穏やかなら、それでいいだろ。


と考えとりますニヤリ




そんなぶちょーですが。

「GW九州行ってくるけど、土産何がいい?」
と聞いてくるから…

二階堂の豊後路で日本酒
って頼んだら…

ホントに買ってきてくれたーラブ


ハイ。コレでもうアタマあがりませんw

一生、会社について逝きます笑い泣き笑い泣き笑い泣き