精神的に参る・・ | 葬儀のメモリアルハート

葬儀のメモリアルハート

【感動創儀】大阪で家族葬・直葬 葬儀屋社長のブログです

安心低価格・想いを込めての葬儀メモリアルハートです

葬儀に対する不安は私共にお任せください!

初めての方は公式ホームページへ

http://memorial-h.com/index.html

 

 

こんにちは(-^□^-)

結局、九州の一部以外に台風の影響もなく

蒸し暑い大阪です。

 

私の事をリアルに知っている方はタイトルを

見て

 

「え!?」

 

って思いましたか?

 

はい自分の事じゃないです(゚c_,゚`。)プッ

 

 

昨日、事務所の改装をお願いしてる工務店の

社長さんから連絡が有り

 

「本日仕上がるはずの部分の工事が手つかずで

終わってしまっています・・・」

 

私「はぁ!?(# ゜Д゜)∂ ?」

 

機材を入れたりの段取りがあるので

正直イラっと来たのですが、そこは

大人の対応でショボーン何があったのか

聞くことに・・

 

社長さん曰く恐縮しながらですが

 

「手前勝手な話で申し訳ないのですが管理の責任者の身内に先日

不幸がございまして・・」

 

私「うんうん」

 

社長「彼の両親の○○が××で亡くなった祖父の〇〇が・・」

 

私「何か良く分からんけどそれで担当者の人はメンタルに

  傷が入って仕事に身が入って無い言う事?」

 

社長「はい!その通りです申し訳ありません!私が責任持って

    管理手配しますんで!」

 

私「きっちり仕事してくれたらうちは大丈夫ですよ」

 

社長「申し訳ありません!有難うございます!」

 

そんなやり取りでしたが

 

話を棲み分けしますと

 

元々複雑な家庭で、相続で紛糾し、事情はわかりませんが

住まいまで失った・・みたいな話です。

 

亡くなった・・家族葬で良かった、思い出に残るお葬式だったね・・

 

ここでエンドになれば故人様も喜ばれるのですが

 

財産の多い少ないに関わらず遺産相続手続きは

必要です(名義変更なども含め)

 

うちの向井顧問に頼めば揉めなかったのに・・

http://ameblo.jp/office-mukai/

 

と思っても後の祭り・・

 

終活の言葉が世に出て久しいですが

 

改めて事前の準備をしておかないと

残された家族は大変だな・・と思う

出来事でしたショボーン

 

 

 

 

 

 

メール相談、資料請求は原則24時間以内のお返事をさせて
頂きます。


お急ぎの方はフリーダイヤルにお電話下さいませ。

霊安室完備 年中無休24時間お迎えに参ります

経験豊富な葬祭ディレクター
、終活カウンセラー在籍


安心価格でクオリティの高いお葬式をお約束!

対応地区
大阪府】大阪市内全域・枚方市・守口市・寝屋川市・高槻市・茨木市・門真市・堺市・岸和田市・豊中市・池田市・吹田市・泉大津市・貝塚市・八尾市・泉佐野 市・富田林市・河内長野市・松原市・箕面市・柏原市・羽曳野市・摂津市・高石市・藤井寺市・東大阪市・泉南市・四条畷市・交野市・大阪狭山市・阪南市・島 本町・豊能町・能勢町・忠岡町・熊取町・田尻 町・岬町【京都府】京都市・八幡市・宇治市・城陽市・亀岡市・京田辺市・向日市・長岡京市・木津川市・大山 崎町・久御山町・精華町 【兵庫県】神戸市・尼崎市・明石市・西宮市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町・三田市【奈良県】奈良市・生駒市・香芝市・大和郡山市・大和高田 市・葛城市・桜井市・御所市・天理市・平群市・三郷町・王寺町