先日のブログにも書きましたが、オーラソーマのコンサルを受けてきました。

いつも、割とすんなりとボトルを選びます。
迷わないのではなく、他の色が目に入らない…
というか、その色しか目に入らない。

そして、それはいつも同じような色(ターコイズ、クリア等)でした。


でも、今回は今までとは違います。

ボトルを前に、迷う、迷う。目

色んな色が目に入ります。

どのボトルも
「私を選んで~ビックリマーク
と言わんばかりに、私の目に飛び込んできます。

最近、自分の内側が急速に緩んで、変わりつつあるのを感じます。
(レメディーを摂って胸郭が緩んだのも関係あるみたい)
それがこんなところにも現れているんですね。

今まで、いかに狭い範囲でしか物を見ていなかったのかはてなマーク

そして迷いに迷った末に選んだのがこれ
右下矢印
Home Bound-コンサルテーション
後列左から4・43・41・86

自分で選んだのを並べてみて目!?

なんじゃこりゃはてなマークです。

やっぱりターコイズ入ってる…
イエローはてなマーク
ゴールドはてなマーク

このサンドイッチ状態は何はてなマーク

今までよりペールカラーが減っている。

ターコイズの「今を楽しみ、自由に表現する」事や「コミュニケーション」は
私にとってのテーマのようです。

それにゴールドの金銭的な面が…

これが私を混乱させ、最初の一歩を踏み出せなかった理由の一つのようです。

楽しむこと(アロマやカラー等)をやっていても、常に
「それが収入につながるのか?」」とか、
「元を取れるのか?」といった金銭的な事が浮かんでしまいました。

そして「失敗=恥」の気持ちが、私に規制をかけます。

「失敗するかもしれないから、やらないほうがまし」と。

厳しいなぁ…。
金銭的な制限…これって母親からのものです。
(別に譲り受けたわけじゃないんですが…)

小さい頃から言われ続けてきたので、
無意識に制限をかける癖がついてしまいました。

子供にかける言葉…気をつけよ~っと。


子供の私は、ただ単に楽しみたかっただけだったんです。
ただやりたい事をやりたかっただけなんです。


子供って、喜怒哀楽どころか

「好き」か「嫌い」

の世界で生きています。

それを抑え込んで抑え込んで生きてきた…
その結果が今の私です。

まだまだ執着だらけの私ですが、一つ大きなゲートが開いたような気がします。