貴重なお時間を頂き、お読み頂き
心より感謝申し上げますラブラブ


純真な魂に寄り添う
 魂のエネルギー変革者 Hiroko ですドキドキ


初めましての方は、ぜひ
自己紹介を読んでくださいダウン

 自己紹介Part1コチラ

自己紹介Part2コチラ

自己紹介Part3コチラ



前回の続きになります黄色い花


なぜ、
『自分を知ること』が大切なのか


それは、自分を知ることで 

自分の魂の声
(ハートの声、本音、本心、在り方、言い方は色々ありますが)
を聞けるようになるのですビックリマーク


これからの時代

魂の声を聞くこと、出すことができないと
もったいない生き方になってしまうんですぼけー




魂の声を聞くことが苦手な人は


自分のやりたいことがわからなかったり
何か決断をしなければいけない時に
迷いが生まれます。


それが、ダメなわけではありませんにやり



ただ、
魂の声を聞ける人は
外側の情報などに翻弄されることなく
即決断!即行動!に移せるんですよねキラキラ


そして、
魂の声を聞ける人は、
オープンハート、オープンマインドで
生きている方なので

自分の可能性や、潜在能力も開きやすいんですドキドキ



なので、

目の前に現れる人間関係も良好になるんですラブ


そう考えると、
魂の声を聞けるようになりたくないですかはてなマーク




前回は
1日の中で感じた感情を書いてみることを

お勧めしました。


今回は
日常で感情や思考が動くことに対して
一旦、その奥にある魂の声(本音、在り方)を知る練習をしてみてください。


例えば、先日の我が家での一コマおーっ!

『夫と久しぶりに喧嘩をした』

→ 何でそんな事言われなきゃいけないの、、
悲しい。。(感情レベル)

→ 夫と仲良くする方法を探すか…
でも、考え方が根本違うし、これからも理解し合えるはずはない!(思考レベル)

→ いや?私は本当はどう『在りたい』んだ?
私の本音は何なんだ?
(胸に手を当てて聞いてみる)

本当は相手を許して、仲直りしたい。
悲しい気持ちを、ただ受け止めてほしい。


これに気づく!というのが、
魂の声を聞く、『在り方』をみるということです。


そして、この『どう在りたいか?』を実行するからこそ
本音との一致 =   世界との一致が創られます!
⁡(望む未来が創られる)



上の例でいくと...

『私はこう在りたいから』

夫に謝罪をして仲直りしたい、と提案する。
ただ、悲しい気持ちをわかって欲しいんだ、と冷静に伝えられる。

に至ります。



こうした、『在り方』に向かうには、
一旦、全ての感情をちゃんと赤裸々に
感じないといけませんあせる


だからこそ、前回の
1日の中で感じた感情を書くワークは
めちゃくちゃ大切なんです音譜


初めは分からなくても、
胸に手を当てて聞く!
『私はどう在りたいの?』とたずねる!

自分のことを“分かってあげよう”という姿勢が
とっても大切なんですドキドキ


ぜひぜひ、やってみてくださいね音譜