「決めたらそうなる」を執着にしない | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

 

 

こんにちは。

ひろこです♪

 

 

 

今週は

「決めて行動する」ことをテーマに

1週間書いてみました。

 

 

「決めたらそうなる」というのは

よく言われることですし、

本当にそうだと思います。

 

 

 

 

昔の私は

「決めた!」と言った後から

「でもな、やっぱりな・・・」とか言って

それこそ覚悟を決められなかったです。

(情けない・・・)

 

 

 

決めて行動するって

強くて高いエネルギーが必要です。

 

 

だから、意欲的に動くと

そのエネルギーにつられるように

自分自身も環境も、出来事も

変わることがあるんだと思います。

 

 

 

が。

 

ものごとには必ず表と裏があって

キッパリ決めてどんどん行動するのは

素晴らしいことなんだけれども

それが執着になるとちょっと面倒です。

 

難しいですね~。

 

 

 

何もかも思い通りにしたいという執着は

チャンスを逃すことになりかねません。

 

 

なぜって

天が与えてくれるものは

私達の想像を遥かに超えたもの

・・・だったりするから。

 

 

 

だからと言って、

んじゃ、天が与えてくれるまで待つ~

と言って何もしなかったら

何も起こりませんよ、たぶん。(笑)

 

 

 

思い通りにならなくても

それでも努力を続けた先に

それこそ思う以上のご縁に繋がったり

思いがけない偶然が起こったり

・・・そういうことだと思います。

 

 

自分が出したエネルギー、波動と

同じようなものが反応して

引き出されるわけですから、ね。

 

 

 

 

あのですね。

 

ズルいこと、絶対にしちゃダメです。

 

つい先日、目の当たりにしました。

 

すごくズルいことした人が

・・・いや、しようとした人が、

その足元をすくわれるのを。

 

 

執着とか自分本位な考えが

(はっきり言って極端に自分本位でね・・・)

そういう結果を引き起こしたのでしょう。

(そうなっても仕方ないっていうか・・・)

 

 

出したエネルギーが還るって

本当だなぁ~って思います。

 

 

 

 

「決めて行動する」

 

もしも

決めたこと、あるいは行動に

間違いがあったとしても

それも行動する中で気づけるはずです。

 

 

動いたらわかることがあります。

 

動かないとわからないことがあります。

 

 

行動の中に

チャンスはあると思うんです。

 

 

 

 

さて、今週もお疲れさまでした。

 

どんな1週間でしたか?

 

 

11月に入ったんですよね?

 

今年、残り2か月なんですよね?

 

間違ってないですか?

いや、むしろ間違いであって欲しい~!

 

 

 

今年中にやりたいこと、

やらなければならないこと、

頭の中でグルグル回ってます。

 

決めて、行動します!

 

 

 

楽しい週末をお過ごしください。

 

 

私は明日も仕事です!

がんばります!

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

豊かに面白くなるよう祈ります♪

 

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
個人的には、『あなたらしい幸せを習慣にして運命を動かすセッション』をご提供しています。


プロフィール
お問い合わせ

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP