♡♡♡Rose♡♡♡

お越し下さりありがとうございます✨

昨夜にチェックすると、YAHOO天気で朝6時は風0メートルと予報でした


よ~しびっくりマーク薬剤散布やるぞ~メラメラ


朝早めに起床!
いつもより早めの庭活ですにっこり

風が無いので、絶好の薬剤散布のタイミング♪
義母が洗濯物を干す前に終わらせるのが勝負!

2週間あけての薬剤散布です




前回の様子はこちらに↓
殺虫剤…スミソン
殺菌剤…サルバトーレ
にしてみました


うどんこが出てる株もあって、サルバトーレで止まるといいんですが、うどんこがなかなか止まってくれませんあせる

これでも治まらなかったら、パンチョ(うどんこに効くとロザベールのみどり先生がYoutubeでお話ししてました)も持ってるので使ってみようかな~


ひと通りの薬剤は、Youtubeの先生たちがお勧めしてくれた物などを中心に持っています
薬の希釈はホムセンでもらった表とにらめっこでその都度確認して溶液を作ります

希釈って覚えられませんからあせる

♡プリュネル
可愛い〜

2番花っぽいの咲き始めました
プリュネルってずっと順々咲いてくれるので1番花2番花の区切りはあんまりないんですけどね😅
先日漬けた梅干し
白梅酢が上がってきましたー音譜

梅干し漬けたブログ
↓漬けたばかり


↓梅酢上がってきました

見えにくいが
梅酢が押板のところまで来てます!

このまましばし、浸かっていてねニコニコ
日々の観察チェックは必須です

  ♡今日の素敵さん

バーベナ(ノーブランド)
アプリコットカラーが可愛い❤

スーパートレニア*PWコラボ

このトレニアはプランターに植え替えて、茎伏せ(枝を横に伏せて土をかぶせて根を出させ新しい株を増やします)してみました!

スーパートレニアはとっても繁殖旺盛で、昨年もこのやり方で増やし、猛暑の夏庭を彩ってくれました✨

今年もお願いしようと思いますウインク

スーパートレニアの新色〈カタリーナ・ラムレーズン〉が素敵な色で気になってネット調べたらもうどこも売れ切れでした煽り

今ごろ探してるの…なのかも泣

ホムセンにあったらラッキーなんだけどなぁ…
見に行って探してみまーすニコニコ

今日もご覧いただきありがとうございました😊

   ♡See you next time♡