みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは!!
ヒロムです!!

今日は、いつもとは違う感じで書いて行きたいなと思いますww

最近思う事があります。↓


【学歴社会のこの日本と言う国】


最近では、学歴ははあまり気にしない企業も増えてますがまだまだ学歴社会なんじゃないかな〜と思います。

僕は、学歴がありません、高卒です。
本当は、大学にいきたかったのですが、家庭の事情もあり断念して、美容学校の通信に進学しました。

ですが美容学校の通信すら退学して遊び呆ける日が続きました。

今は、運のいい事に大卒がいる会社で自分理論を貫き数名の部下がいる係長まで上がる事が出来ました。本当運がいい!!ありがたい😄😄


学歴じゃないとは言われながらも、大卒じゃなければ入れない企業沢山あります。


僕は、このあり方を無くしたい!!
この格差を埋めたいなんとしても😭


ですが僕にはまだ何の力もない、力もなければ実績もない。



これが悔しい😖

もっともっと力をつけます!



沢山の人が笑顔になれる

素敵じゃないですか?


僕は、そんな世の中を作りたい、障害者、病気と戦ってる方、事情で夢を断念した方、そんな方々が笑顔になれる世の中!!


これを言うと偽善者だとか綺麗事だとか言われますが↓

僕は、正義の為に言ってるわけではありません。
僕がこんな世界にしたいから言ってるんです!


綺麗事を実践する意外の近道はあるのでしょうか?






僕が、今日伝えたい事↓

【明日からはどうしたら笑顔になれるかを考える】

みんなで考えましょう!


周りは後からでいい
まずは自分が笑顔に!!

1人が笑顔になれればみんな笑顔になります!!幸せや笑顔は伝染します!!



本日もつたないですがありがとうございます!!

明日もHappy☝️