こんばんはキラキラ
訪問ありがとうございます。

数名の方とメッセージのやり取りをさせていただいたり、前回の記事でアドバイスをいただいたり、皆様のお力をお借りして日々過ごせています。ありがとうございますビックリマーク

この一週間、色々あって順に書いていこうと思います。

20日から24日まで母が泊まりに来ていて、近くをお散歩出来たらと思い連休を取っていましたが、前回泊まりに来た時より全身倦怠感が酷く22時間くらい布団の中にいることが多かったです。

帰宅する24日は食事が思うように取れなかったので、気になりつつ実家に送り届けました。

25日午前中、現在の体調が不安だったので訪問看護師さんへ連絡。在宅医療のクリニックに連絡しておきますとのこと。

26日午後、在宅医の先生が来ました。
エコーで腹部を診ていただき、肝臓が腫れているとの診断。全身倦怠感が悪化、食事が取れなくなっていたので点滴(ソルデム3A500mlをしていただきました。この夜から痛み悪化の為、睡眠障害。母本人では痛みのコントロールが難しかったです。

27日午前中、訪問看護師さんが来て点滴。
痛み止めのトラマールOD錠25mlが無くなってしまったので(途中で1錠から2錠にした為)以前高熱が出た時に処方されていた残りのカロナール錠200mgを2錠服用。夜は3錠。

23時頃、寝れてるのかどうか電話したところ折り返し電話あり痛み変わらずと言っていたので急遽在宅医に電話。

深夜24時、在宅医が来てオキノーム2.5mgと痛み止めの注射をしていただきました。
先生と薬の説明など電話でお話しました。
その後、久しぶりに爆睡出来た様子。

この時、父は寝ていたので先生が家の鍵を閉めてくださいました( ̄▽ ̄;)あせる
夜中にいらしてくださって本当に助かりました笑い泣き

一人で三日間辛かっただろうに。
父がいたけれど……ですもやもや
仕方ないですね。


そして私は28日午後から実家に来ていて
明日29日午前中は訪問看護師さん、ケアマネさん、ヘルパーさん(入浴介助の為)、介護福祉士の方(入浴の際に利用する椅子を購入の為)が訪問予定。

午後はホスピスの面談の為、私一人行って来ます。すぐ入れない可能性大なので、面談内容によっては他のホスピスや病院を検討することになっていて(在宅の先生が他であたってくれるそうです)看護師さんからも推してください言われてるし推しますけどね。

30日は主治医の病院で診察の時に主治医にも相談しようと思っています。

母はすぐにでも入院したいみたいあせる

私「お母さん、次入院したら家には帰って来れないかもよ?」

母「良いわよ。全然未練ない!」

ですって!ヽ(;▽;)

母の気持ちはよくわかっています…汗



さっきトイレに起きてきたから、ちょっと色々お話してましたニコニコ今は爆睡中…寝れてますグッ

そしたら母がブロ友さん方に感謝してました。

私も皆様には大変感謝しておりますおねがい

いつも本当にありがとうございます。


皆様にとって穏やかな明日になりますように!