カランコエ・ファングという多肉植物です。
新潟のホームセンターで格安で見つけて
新潟からはるばる持って帰ってきたんです。

これ。
葉っぱの裏に突起があるんです。
オオカミの牙みたい。
だからファング。

葉っぱも肉厚で力強い。
サワサワと触ってしまう(´∀`)



これは断崖の女王という塊根植物なんです。
今はブラジリアン・エーデルワイスと言う名で駅のお花屋さんとかでよく見ます。
お花咲くかなぁ・・・
去年は葉が萎れてしまって丸坊主になりましたが
ここまで回復(≧∇≦)bイェー
これも、葉っぱに小さな産毛が生えてて
ファングよりは柔らかな葉っぱ。
ビロードみたいな手触りです。


ウェイスという名のサボテン。
みんな同種です。
それぞれに個性があって面白いですよ。

こうやって、部屋中に植物があります。
私の部屋。
来る人達はみんなビックリ( 笑 )

興味を持って、激団メンバーの何人かにもあげました。
男子も例外ではなく、
たじりとこのむはちゃんと大事に育ててくれている様です( 笑 )

私の癒しですわ。
雨ばかりで土にカビが、はえてきてショックを受けてますが
今日、仕事終わったら植え替えてあげよう😭💦