生姜ドリンク | ひろみんのブログ

ひろみんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

今日は体を温める生姜ドリンクを作ってみました★



私はここ2~3年、特に去年あたりからすごく寒がりになってしまいまして。

最近は、冷えているのか、やたら頻尿になってしまっています。


「冷え」は腎臓によくないのに・・・ショック!


そこで、体を温める効果のある生姜を使ったドリンクを飲んでみようと思ったわけですおやしらず





<アップルジンジャージュース



ひろみんのブログ




★材料★


りんご    1/4個

生姜     1/2かけ

水       100ml

はちみつ   大1

レモン汁   小1



★作り方★


①鍋にすりおろしたりんご、生姜汁、水、レモン汁を入れて温める。


②沸騰してきたら火を止めて、はちみつを混ぜて出来上がり♪



概算エネルギー105kcal、タンパク質0.2g、塩分0g




叔母特製のゆずケーキと一緒にいただきましたドキドキ


実は、私はあまり生姜ドリンクが好きになれなくて・・・

(ごはんに使う生姜は大好きなのですが。)


なので生姜は少なめにしています。

1/2かけなら美味しく飲めました得意げ


クセのあるドリンクが大丈夫な方は、生姜の量を倍にしてもいいかもしれませんワイン






ランキング参加中♪ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(^-^)/

宜しくお願いします!!

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村