製麻妖精の隠れ家でのワークショップ
しのぴーさんによるキフィ作りに参加してきました。
まづは腹ごしらえのマルコのサンドイッチパーティー
わぁーいわぁーい😆⤴️💓



私のチョイスは三元豚のチャーシューとトマト、紫蘇の入ったサンド
一緒に参加の一恵ちゃんのチキンとシェアしました。
フルーツサンドはアップルパイカスタード、これも一恵ちゃんの柿とシェア

色々味わえてたの幸せ💓

毎回ひさ子さんありがとう😆💕✨

お腹もみたしいよいよキフィ作り

すり鉢持参で、色々な香料を入れてごりごりしてきました。

あまりに聞きなれないもの、まか不思議なもの、私が知っているものではシナモンと薔薇、お香の白檀、ワインにつけたレーズンのみ、信長公の因縁のある貴重な香木を削り取り入れたり、その他名前覚えられず諸々なものを入れて、ひたすらゴリゴリしていました。

一つ一つに効能あり!

金運アップ⤴️⤴️
聞き逃しませんでした。
女性性⤴️⤴️
ガンに効く薬であったり
もうたくさんの情報で私ゴリゴリに夢中になると情報漏れてるし!全然覚えていません( *´艸`)
最後に小さくまとめて、錠剤のようにして、薔薇の花びらをつけます。

皆さん同じ分量なのに、なぜか出来上がったものは、匂いが違う不思議なキフィ

それでも似た香りの人もいて、一恵ちゃんと私のキフィの香りは似ていました。

スパイシーだったりフルーティーだったり、爽やかな香りだったり

何が違う⁉️

不思議なキフィ各自

一番左のが私の💓


出来上がったら、一緒に参加したてるちゃんがライアーを弾いてくれました。

そしてアンコールではゆかさんのさざなみドラムとコラボ
なんか胸に響く音楽🎵

ゆかさんの歌はいつ聞いても、癒される💓
その後ライアーてを頭にのせて弾いてもらい、体に音楽を🎵
私の写真はないのでひさちゃんがされているのをのせます🤣