今日は鎌倉のカフェリエッタでのお料理教室

娘夫婦の問題でキャンセルしようか悩んでいましたが、気分転換に行くことに‼️

紅茶で煮るスベアリブ&ほうれん草の粒マスタード和えやお餅を使った小松菜のクリーミィー雑煮、サムゲタン風?
鳥挽き肉と人参の混ぜご飯



どれも絶品です💓
デザートはさつまいものケーキ🍰
これも優しい甘さで心癒されます💕


りえこさんのお話に引き付けられます。
お料理の作り方、アレンジの仕方、味編の仕方
本当にためになります。

ちょっとしたポイントが味の決め手なんだな~✴️

美味しく食べた後は、晩秋の鎌倉散歩
鎌倉鶴岡八幡宮へ🚶‍♀️
紅葉が真っ赤🍁いちょうイチョウも綺麗に色付いて、そろそろ秋も終わりかな~⁉️






コロナはと思いますが、小町通は人通り多く、修学旅行の生徒さんなのかジャージ姿のグループが大勢いました。

八幡宮はいつもより人も少なくゆったりと楽しめました。
秋ももう終わりだな~、こんなおばさんも少しセンチメンタルに‼️