見出し画像

 

現在、格闘技が大きな盛り上がりをみせております!🥊💥私も今年から格闘技(キックボクシング)を初めました!🤜💥🦶💥

 

 

 

格闘技を初めていく中で、大きな影響を受けた人物がいます。それはブルース・リー(李 小龍)です!彼の名言は格闘技を初め、仕事や毎日の生活で闘志と一歩踏み出す勇気を与えてくれる言葉ばかりです。今回はそんなブルース・リーの言葉をまとめたので紹介します!

 

楽な人生を願うな。
困難に立ち向かう強さを願え。

 

ブルース・リー(李 小龍)


画像

 

画像

 

✊ブルース・リー人物紹介✊

ブルース・リー《李 小龍》
(1940年11月27日〜1973年7月20日)

香港人の中国武術家、俳優、映画監督、哲学者。武術のみならず人間としての生き方を表す思想である「截拳道(ジークエンド)」を開発した。本名は李 振藩(リー・ジャンファン) 

国籍、人種の壁を超え、世界中で様々なジャンルに影響を与え続ける映画史上最高のアクションスター。伝説の武道家ブルースリー。

 

ブルース・リーの有名な作品
・ドラゴン危機一発(1971)
・ドラゴン怒りの鉄拳(1972)
・ドラゴンへの道(1972)
・燃えよドラゴン(1973) 

 

「燃えよドラゴン」はハリウッドと香港の合作映画。世界中にカンフーブームを巻き起こさせ、映画文化に多大な影響を与えました👊💥

 

画像

 

画像

 

画像

 

次の記事ではブルースリーの名言について紹介します!

どれも毎日の生活で闘志と一歩踏み出す勇気を与えてくれる言葉ばかりです。ブルースリーの考え方や哲学もあり、色々な所で応用出来そうです。私も、格闘技で鍛錬している中で大きな力を与えてくれました!お楽しみに!

____________________________________

最後までご覧いただきありがとうございます!何か発見があった、面白かった、興味を持てたなど気づきがあった記事にはいいね押していただけると嬉しいです