起業で失敗する最大の原因 | 輝く魂のビジネスサロン

輝く魂のビジネスサロン

「輝く魂のビジネスサロン」は、コーチ、カウンセラー、セラピストを対象に、魂の輝きを活かし成功するための起業ノウハウとサポートを提供します。

 

 起業の最も重要なこと

 

 

信頼と愛情を持った商品を提供する

 

 

こんにちは、穂利辺ヒロです。

 

 

今日は起業について、僕自身の経験から最も重要だと思うことをお話ししたいと思います。

 

 

起業を考えている皆さんにとって、有形無形に関わらず、必ず必要なのが商品です。物であったり、サービスであったり、教育だったりします。その商品を自分で作ったり、紹介や仲介したりしますが、皆さんは自分の販売する商品やサービスに絶対的な信頼を持っていますか?

 

 

自分自身がその商品の魅力を心底知っていて、愛を持って第三者に提供できるか、これが起業の成功に大きく関わります。僕自身、物質社会で住宅、輸入車、ジュエリーやブランド品など高価な物を販売してきましたが、自分が信頼し愛している商品を紹介するだけで、自然と売れていくのです。

 

 

自分の信頼を得る商品 

 

 

僕が販売してきた高価な物は、信頼と愛情を持ってお客様に届けたいという強い思いがありました。押し売りなどしなくても、自分が信じている物を紹介するだけで十分なのです。物自体が素晴らしければ、自然と売れていきます。

 

 

  真心で差別化を図る

 

 

そこで重要なのが、真心です。輸入車を買ったお客様に対しては、メンテナンスや保険、事故の対処、修理の際の車の引き取り納車、代車の手配まで行いました。自分が販売したものに対して安心や安全を提供し、人として信頼を得ることが大切です。事故が起こったら、真っ先にお客様の体を気遣い、その後で車の対応を迅速に行う。この姿勢が信頼を積み上げる第一歩なのです。

 

 
 

 

  サービスや教育にも共通する原理

 

 

これはサービスや教育にも共通します。自分が信頼しているサービスでなければ売れませんし、売る気にもなりません。教育も同じです。起業塾系のコンテンツを多数ネット上やSNS上に見かけますが、実際、起業に必要なスキルなどは本を数冊読んだり、YouTubeで情報を得ることができます。

 

 

信頼のない商品は売れない

 

 

過去に販売や提供する商品の中で、自分自身が好きでなかったり、必要性を感じなかったりする物は結局売れませんでした。それは商品自体を信頼していない、愛がないからです。信頼のない商品は売る気にならないし、継続もできません。

 

 

  信頼できる商品を見つける

 

 

STEP起業の出発点は、自分が愛して信頼できる商品やサービスを生み出すこと、もしくは見つけることです。愛情のないコンテンツやサービスは、結局上辺だけの金儲けに過ぎません。信じて止まないコンテンツであれば、売り方よりも知ってもらうことに専念すれば良いのです。

 

  継続するための愛

 

 

STEP.知ってもらうことは発信を継続することです。継続するためには、愛して止まない絶対信頼している商品が必要です。多くの人に広めたい、届けたい、知って使ってもらいたいという気持ちが重要です。そうすれば、幸せな人、豊かな人がたくさん生まれ、喜びで満ちていくはずです。

 

今日お伝えした方法を実践して、ぜひ売れるコンテンツを作り上げてください。

 

 

 

    

image

私のコンサルティングサービスや講座で、さらに深い学びを得るために、ぜひご参加ください。公式LINEにご登録いただくと成功へのロードマップ「12ステップ」を特典として受け取ることができます。 公式LINEに登録する あなたの成功を心から応援しています。

image

 

 

 

穂利辺ヒロでした。