寒いガーン   

あんなに毎日暑かったのに、今日はついに長袖を出して着てるくらい寒い。 

一回涼しくなると、次に暑くなった時がキツいんだよなぁ。 

 今週は病院がお盆休みなので、職場復帰に向けて、自宅でコツコツとリハビリ。 

ボールを握ってみたり、グーグーパーパーしたり。 

指は滑らかに動く様になったと思うけど、まだ指先まで力が入らない。 

回外して顔を洗うも、まだ左手は添えてるだけという感じ。 

シャンプーも力が足りず、ほぼ右手で洗ってる。 

でもドライヤーは左手で持てるようになった。 

それまでは、洗面所に体育座りして膝にドライヤー挟んで髪乾かしてたウインク   

まぁ夏だから、そんなにちゃんと乾かさなくてもどうにかなったニヒヒ

お茶碗は持てる様になった。 

コップやコーヒーカップも左手で持つ様にしている。


食器の洗い物をカゴに入れるとき、カレー皿とか少し重めの器は、左手だけで持つと震える事がある。 

握力は測ってないけど、まだほぼ無い気がする。


病院も休みだけど、お盆で今週は夫も息子も家にいる。

私はずっと休んでるけど、そろそろ休みも終わりが見えて来た。