病気も怪我もある日突然という場合が多いと思う。

 初診時、どこの病院に行くかで、その後の運命が変わってしまう事って多いんじゃないかな。 

でも大抵の場合は、専門医とかその道の権威とか知らないですよね。 

病気になって、怪我をして、そこから初めて調べ始める事が多いと思う。   

でもそれでは遅いんですよねーショボーン

「もし初めから今の先生に診て頂いていたら」そう思ってしまう自分がいます。 

 骨折時にTFCC損傷を合併していたようですびっくり

でも初診の先生も、紹介されて手術してくれた病院の先生もしばらくは分からなかった? 気付かなかった?ようです滝汗

リハビリ開始当初から「何かおかしい、変だ」と訴えていたのですが特に何もされないまま2ヶ月が過ぎ、病院変えました。 

 ずっと回外が出来ない理由が分からなかった。

 回外すると骨がボコッと動いて一瞬痛い。

 でも戻すと治る。 

それを訴えても「腱が鳴ってる」「今はとにかくガンガン頑張ってリハビリする時期」と言われ… 滝汗

 回外が出来ない事で日常生活にも仕事にも支障が出ていました。 

 ネットを調べて評判聞いて、手外科専門医を受診。 予約して、紹介状書いてもらって、やっと初診の時には骨折から4ヶ月が過ぎていた。 

脱臼が酷すぎて、骨切りして棚形成するしかないといわれた時は愕然としたけど、痛い思いをしたんだから良くなると良いな。

病院選び、先生選びって普段から情報を持っていないと!!

これ、凄く大事ですよね。