先ほどのブログネタで、如何にヒヨコには計画性が足りないか…ご理解頂いたとは思いますが、いつも見切り発車ショック!
今年最大の見切り発車は【ペットボトルキャップをワクチンへ】運動をPOPで取り組むと決め、集め始めた事なんですガーン
POPのメンバーはニコニコと笑って踊る事が出来ますニコニコこれは、とてもとても、幸せな事なんですよねドキドキこうやって幸せな笑顔で、やりたい事が出来る幸せを感謝して、自己満足かもしれませんが何か、うちのPOPの活動の一環として、世の為人の為になることはないかと、ずっと考えていたときに、新聞で、【ペットボトルキャップ】の活動を知り、『コレだ!ラブラブ!』と閃き、すぐ、メンバーに話して、回収を促しました。
半年が過ぎ、ヒヨコの自宅倉庫は、大量のペットボトルキャップの山
四姉妹は自転車を置くのも一苦労ダーリンに『まだ、持っていかんの?』と催促される日々ショック!ネットで検索しても、具体的な近場の引き取り手が見つからず、実は、焦ってました!そしたら、今日の朝刊に、また、同じ記事が載ってるじゃあありませんかラブラブ!はやる心を落ち着け、連絡してみてわかったこと…
『近くのイオンに届けるのがベストです!』…ヒヨコ『ウソ~ショック!結局はイオンですか~』

まぁしかし、見切り発車で集め始めたんですが、やっと道は開けました!金曜日に近くのイオンさんに出向き、説明して、団体での活動を受け入れてもらおう!と思ってます。

ゴミにしてしまいがちな、あの小さなキャップで、どんな子どもの笑顔を守る事が出来るのか…直接は笑顔を見れないけど、このPOPの活動で一人でも、愛しい命が救われたら嬉しいですねドキドキ